※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

つわりが続き、体力が戻らず子育ても大変。2ヶ月の引きこもり生活でストレスが溜まってきた。

つわりなかなか終わらない😭
吐き気はだいぶなくなってご飯も食べれる種類増えたけど量食べれないし、体力戻らなくて土日に夫と子供と少し出歩くだけで疲れてその後動けなくなる…。
平日はずっと眠くて頭痛くてその中でも上の子の相手しなきゃで。
子供はイヤイヤ期で、私が体調良くて出かけたい時に「そといや!」になり、相手して体調悪くなってもう寝てよ…となると「そといく!」…
その状態で頑張って外に出てみても日差しが強くて気持ち悪くなり、車にもなかなか乗ってくれないのでもう無理!となりすぐ退散。
そんなこんなでもう2ヶ月も引きこもり生活🥲
一時期家事ができるようになって夕飯作ったり掃除したりしてたのに、今やキッチンも部屋もめちゃくちゃ!
はーちょっとしんどくなってきた…ストレス発散したいよー

コメント

ママリ

長引きますよね。
1人目臨月まで3人目20wまででした💭

  • あ

    臨月まで…!
    前回が13〜14wくらいで良くなってそれから後期までわりと元気だったのでもう良くなるでしょ!と油断してました🥲

    • 6月15日
deleted user

つわり辛いですよね…😞
私は2人とも安定期前につわり終わりましたがママリ見てると産まれるまで続いたっていう人結構多くてネガティブになってました(^^;
台所になんて立てなかったし上の子にはずっとテレビ見せてました😅

  • あ

    妊娠期間ずっとつわりって方も結構いますよね💦
    もし自分もそうなったら…と思うとほんとに終わり見えなくなって絶望します😭
    やっぱりそうなりますよね😭うちもずっとテレビ漬けです
    😂

    • 6月15日
ちぴまま

分かります!分かります!!!

リビングも部屋も
めちゃくちゃでいいんです!

私なんて夫が休みの日
子供達連れて遊びに行ってもらって片付けもせずに
寝てます!

ご飯もコープの焼くだけのやつとか頼りまくりだし

YouTube様様です!笑

  • あ

    私もずっとそんな感じで最近少し良くなった?と思って日曜に外出してみたらやっぱり無理でした😂
    うちもほとんど料理らしい料理してないしYouTube見せまくってます!笑

    ちぴままさんも妊娠中なんですね、9週ってかなり辛い時期ですよね😭
    お互い早く終わることを祈って乗り切っていきましょう😭

    • 6月15日