※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決める際、夫婦以外で相談した人いますか?

名前を決める際、夫婦以外で相談した人いますか?

コメント

むーみん

毎回旦那に義家族に良い案ないか聞いてもらってます😊
聞いていいのが無ければ無視して結局自分たちで決定してますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!今2択で迷っていて、決めかねているんですよね。生まれてから顔見て決めるか、画数的にいいほうにするか、、親に聞いて良い方にするか、、

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

どちらの親にも聞いたのですが
両親共に、あなたたちで決めなさい。
と言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともすぎますけどねw

• 6月15日

義母ですかね。相談というか、これにしようと思う!と報告したら、勝手に姓名判断とかそういうのがわかる人に相談してて、これはあまりよくないから、、とかあなたたちがいいならいいけど、、、と言われました😂

それが面倒くさかったので息子の名前は夫婦だけで決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ!嫌味っぽく言われるのもやだなーと思うし、全否定されるのもやだしなーと思うと相談できなくてwz

• 6月15日

実母に候補を言ってて特に否定されるわけでもなかったですが出産一週間前に実母がとてもいい案を出してくれてその名前を付けました😌💓

空色のーと

義実家に、漢字で悩んでいることを赤ちゃんの顔見に来てくれた時に話し、この子の顔的にどの字が合うか?と相談しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてから決めたのですね!!

• 6月15日
わっふる

実母に読み方だけ考えてもらって夫婦で漢字考えました🌱

はじめてのママリ🔰

仲良しの友達です😂

真鞠

一応自分の両親に「〇〇にしようと思う」とチラッと伝え、反応だけ見ました😂
あと親戚に姓名判断できる人がいたので、見てもらって絞りました😄

り

義母に相談しました!
1人目の時はほんと迷って迷ってそしたら義母が言った名前がものすごくしっくりきてその名前になりました😊
2人目も義母に相談しましたが最終的には旦那と決めました!
3人目は義母と出し合った名前がまさかの一致して😂今のところその名前がいいなーと思ってます💛

ジャスミン

誰にも相談せず夫婦で決めました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで決めるのが1番ですよね!!スパッと決まりましたか??

• 6月15日
  • ジャスミン

ジャスミン

いい由来がついた名前を旦那があげてきて、これにしよう!って、すぐ決まりました🤣

• 6月15日
🦢

キラキラネームとか読めない漢字とかは避けたので特に誰にも相談せず2人とも決めました🙂

ママり

実母に相談してました🙂
でも実母が出した案は全却下でした笑

話を聞いて、迷ってるときに背中を押してほしいだけなので、意見を押し付けてくるような人には相談したくないです🤣笑笑