※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子のおもちゃについて相談です。プラレールとブロックで悩んでいます。プラレールは中古を考えていて、車や電車のおもちゃが好きです。長く使えるおすすめのおもちゃを教えてください。

男の子のおもちゃについてです!
2歳の子がいて、誕生日とかではないけど家におもちゃそんなに無いので何か買おうかと思ってます!

プラレール系かブロックで悩んでるのですが、プラレールは中古品にしようと思ってます。
ブロックは今の所長く遊ばなくて、電車や車のおもちゃはあれば触ります!
2歳以降も長く使う物教えて下さい😋

コメント

そうくんママ

プラレールは年中の初めくらいまでしか遊ばなかったですが、、
今、小1ですが、未だにニューブロックは遊びますよー😊

はじめてのママリ

うちは車が大好きなので、2、3歳で買ったものも未だに遊んでますよ☺️
最近は大きめのはとバスと都営バスにハマってます🤣

はじめてのママリ🔰

プラレールは3歳半の子も大好きでよく遊んでますよ💕
自分で考えてレールを繋げたり、二つの電車がぶつからないように色々考えたりしているので、遊びながら色々考える力も付くのでいいかなと思います❗️
電車や線路、駅などの種類も多く、一つ一つの値段もそこまで高くないので、少しずつ足していって遊びの幅を増やせるのでオススメです😊

ママリ

プラレールは大好きでした!
でも線路を作るのは親、一度作った線路は片付けたくない、遊んでいるときは場所を取る、片付けて場所を取る…
と、中々ストレスでした😭

それでも電車を好きになって、鉄博行ったり新幹線に乗ったり、中々よい思いででもありますが。

ブロックもプラレールも結局年長くらいで遊ばなくなりました。