※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省のときに、義母から〇〇買ってきてーとか言われることありますか?旦…

帰省のときに、義母から〇〇買ってきてーとか言われることありますか?

旦那に、言ってるだけマシですが、
旦那は2万のお小遣い制で厳しいらしく、結局家計から出す羽目になりモヤモヤとしてしまいます😂
お小遣い制なのは義母も知ってます💦

手土産は、別で用意してあるのにな、と。 
結局別で二千円行かないまでのものを買う感じになってます、毎回ではないんですが‥💧

コメント

おはぎ

買ってきてと頼む割にお金渡してこないってことですよね💧図々しすぎますね😒
○○要るならお金貰えれば買ってくるよーと旦那さんから言わせるのどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの産地の果物頼まれたんですがお土産で、買って来といてあんたたちが買うのは当然でしょみたいな感じです💦

義父がお金渡せよと言ってくれてたのでちょっとスカッとはしましたが😂

次からはそんな感じで言わせるのがいいですかね😓

• 6月15日
  • おはぎ

おはぎ

ナイス義父ですね😂
    それが当たり前になっても嫌ですし旦那さんから言ってもらうといいですよ!
    いくら分買えばいいー?みたいな💡

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いくら分ときいても、一袋くらいと言って多分自分が払うという意識はなさそうです😂
    もう手土産かっちゃって、厳しいからお金もらってもいい?みたいに旦那に聞いてもらうのありですかね💦
    ちょっとケチかなって思うんですが😭
    当たり前になってもですよね💧

• 6月15日
  • おはぎ

おはぎ

お金貰っていい?いいと思います!
    親子なら全然有りな会話かと😊
    その流れでまた欲しかったらお金貰うねーでいけそうかと。続くとストレスですよね💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうしてみますー🙇🙇

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

図々しいですね😇
まぁでも確かに旦那様にいってるだけマシか、、

旦那様から、ごめんちょっと買う時間ない、とか、正直にお金きついからといってもらうか、
それを手土産として、別途手土産は無し!にしちゃってもいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、いつもタイミング悪く手土産買ったあとに連絡きたりするんですよね😂💦
    もう少し早ければそれを手土産として渡せるのにみたいな。。

• 6月15日
にゃんちゅう

お金返してくれるわけではないんですかね😨💦
図々しいというか…旦那さんにいうなら
旦那さんが渡していくらいくらだったよ。と言ってお金もらえないんですかね😢?
それと別に手土産を主さんが渡せばいいのかな?と思いますが…
なんで自分たちが使うものじゃないのに自分たちの家計から出さないといけないの!って思いますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返してはくれないですね、、補足するとうちの方でとれる果物とかを手土産としてあんたたちがかってきなさいみたいな感じだと思います。
    いつも手土産は持ってくので‥いつも買ったあとに連絡きて、また追加で買わなきゃいけないのかとモヤッとしてしまって😂

• 6月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なんだかそれはモヤモヤしますね…
    それなら最初から用意しないでというわけにもいきませんよね😭💦
    果物とかもらえるのはありがたいけど…
    毎回毎回追加で買わされるのは嫌ですよね💦
    逆にそんなお金使わないで!って言うべきのような😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂きありがとうございます🙇
    ぎりぎりまで買わないで当日に手土産買う作戦しかないかな、とか💦
    私は、これが渡したいというのがあり前々から買ってしまってます😓向こうはそんなのはつゆ知らずって感じで多分気軽に言ってるとは思うんですが😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

帰省する前に今回は何買っていく?って聞くのはどうですか??それを手土産に、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありかもですね、ただそこまで気を遣いたくないというかエスカレートされそうで‥😂
    あちらが来るときは、千円ちょっとのいつも同じものです😹

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

旦那に買わせて、旦那からレシート渡すと共にお金を請求する。
それが、できないなら家計から私は出さないです。

それか、買い物頼まれた時点で、後から返してくれる?
って先に確認とれないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく旦那がレシート渡したら、これくらいかいなさいよケチみたいに言われて終わる気がします😂

これからはぎりぎりまで、買わないか、もう手土産買って予算きついからと旦那から言ってもらうようにしようかなと思います😅

毎回手土産も実はしんどいですが、向こうもそんなのいいのにとかも言わないので、当たり前にもらってる感じもモヤモヤします😅

• 6月15日