※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘と1泊2日の旅行で、離乳食について相談です。1日目はお弁当、2日目はベビーフードを検討中。ベビーフードに慣れさせた方がいいですか?それとも1日くらいなくてもいいですか?

8ヶ月の娘と1泊2日の旅行に行きます。旅行のときって離乳食はどうしていますか?
1日目はお弁当でもってこうと思いますが、2日目はさすがに無理ですよね💦ベビーフードは食べたことないのですが、ベビーフードに頼るなら、ベビーフードに慣れさせておいたほうがいいですか??
それとも1日くらいなくてもいいですか?ようやく食べだしたとこなのでお休みしたくない気持ちもあります💦

コメント

ママリ

案外ベビーフードも食べると思いますよ(^^)
私は作った離乳食とベビーフード
どちらも食べさせてました!
ベビーフードはお出かけでやむを得ないときですが。
手が離せなくてミルクだけの時もありましたが
お休みしても再開したときは
普通に食べてくれました(^^)

• そらママ

そらママ

そーなんですね!!ではベビーフードに頼ってみます🎵

• 9月11日
ピケ

お子さんとの初めての宿泊旅行楽しみですね☺
我が家も子どもが5ヶ月の頃から、両親が温泉好きなもので何回か旅行へ行っています。

ベビーフード、検討中なら何回か食べさせてみて持っていくと良いと思います。
なぜなら、好みがわかるからです!

うちはよくキューピーさんの瓶の離乳食を旅先やお弁当の作れない外出時に持っていっていたのですが、ホウレン草などの少し苦いものは食べてくれませんでした。

離乳食を初めて間もないから毎食食べさせたいというお気持ち、よくわかります☺
途切れなく食べさせたいなら、食べたことのある加工品の離乳食を持っていくのが良いと思います。

ちなみに、ミルクですか?母乳ですか?ミルクだと哺乳瓶の煮沸消毒の事も考えておくと良いですね☺

• そらママ

そらママ

母乳です🎵食べたことのあるおかゆのパックを持って行こうかと思います🎵

• 9月11日
チャンマサ

うちは旅行で初めてベビーフードを食べさせて下痢になり帰りに病院行きました😅なので慣れさせといた方がいいと思います。そして食べたことあるものにした方がいいと思います⤴
旅行楽しんできてくださいね💕

• そらママ

そらママ

旅先で下痢?!そんなことあるんですね💦ちなみに初めての食材だったのですか??

• 9月11日
  • チャンマサ

チャンマサ

食材は初めてじゃないものを選びましたがベビーフード自体が初めてでした🔰よく食べる子なのでパクパク食べてたんですけどねー。まぁ、ベビーフードが原因とは限らないんでしょうけど…心当たりはそれくらいしかなくて。。。でも環境の変化とかで疲れちゃったのかも😭
    病院行って検査したけどウイルス性ではないから一時的なものだろうと整腸剤だけもらいました。すぐ治りました。

• 9月11日
  • そらママ

そらママ

それは大変でしたね💦
    気をつけます!!

• 9月11日