※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

過保護なのか不安です。息子が他の子に押されて泣いているのを見て可哀想に思いました。寝顔を見て愛おしく感じる毎日。2人目が手離れるのが寂しいです。

1人目だからなのか過保護かな?ってたまに思います😂支援センターで3歳くらいの男の子にあっちいけ!みたいな感じで手で押されててびっくりして息子泣いて男の子のお母さんは謝られてたし全然いいですよーって言ったんですけど初めての経験だったので可哀想にぃ…😭って内心思いました😂寝る時も寝顔みては愛おしくて涙が毎日出そうなほどです😂2人目もまだ願望ないくらいでこの先手が離れていくのがもう寂しいです😂😂過保護はいけませんね😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳だけど我が子が少しでも可哀想な状況見ちゃうと可哀想にって思います🤣
親だから仕方ない。
それに0歳だと余計に思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。保育士してたときは当たり前ですがそこまで思わなかった感情です😂😂この先可哀想な経験もたくさんしていかないとですね。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

2歳になってもそんな感じでずっと可愛くて可愛くて…👼🏻です😂
我が子が意地悪されたり悲し思いするの辛いですよね😭🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先も変わらないですよね!!大きくなるの嬉しいですが離れていっちゃうこと考えると今からでも泣けますね😂😂
    目の当たりにすると悲しいですね!大事な経験なんですが😵‍💫

• 6月15日
ねねちゃ

うちも過保護です😅💦
本当にかわいい時期ですし、しかたないです💓💓
話しはそれますが、、。
3歳の男の子、、、。うちは3歳半の女の子で、支援センターにはもう行かなくなりましたが、自分の子だったらむっちゃくちゃ叱りますけどね🤔💧じゃないと、幼稚園で嫌われますから…😅小さい子やお友達に優しく出来ない人は小さくてもはぶられてます😱💦(親もビックリしました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳か3歳だと思います😂😂頑張って一人でタッチしてる状態でだったので余計に可哀想でした😭我が子は意地悪しないでほしいですよね😂えーはぶるとか怖いですね💦💦🥲気をつけよう🥲

• 6月15日
三日月

私もすごく心配性で過保護です😭保育園に預ける二ヶ月前位から毎日泣いて保育園で噛まれて帰ってきた時も泣いて胸が痛くなりました😭(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんのほうが泣いちゃってたってことですか?🥺
    元保育士なんですけど働いてるときはお母さんたちのそんな辛いお気持ちわかってなくて…親になって初めて気付きましたぁ😭😭✨

• 6月15日
  • 三日月

三日月

恥ずかしながら私だけが泣いてました😭(笑)息子はケロッと楽しそうでバイバイしたあとも泣きながら職場に行ってました😂保育士さんなんですね!子育てのプロ!私はいつも保育士さんって凄いなぁと憧れて仕方がないです!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私も泣きそうになりますよ🤣
    いえいえ、子育てと保育は違うとかんじました!!お預かりしてる多くの子供たちとたったひとりの我が子、どちらも大切ですが保育士のときは怪我させないよーに問題起きないよーにって緊張感がずっとあって。。親になって我が子ってこんな可愛いんだぁ😍って違う感情に気付きました😍

• 6月16日
ひよこちゃん

子供同士ならよくあることなんでしょうけど、どうしたぅえ他人の子<<<<<<<超えられない壁<<<<<<<自分の子なので、やられたら毎回心の中で(うちの子に何してくれとんねん💢💢💢)ってキレてます🤣
庇ってあげられる場面ではしれっと身体張っちゃってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですか??☺️
    ほんとに心の中ではお母さん〜!怒ってよ〜!です😂😂笑
    女の子だと余計に心配ですね🥺

• 6月15日