※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が鼻詰まりや鼻水がある場合、幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。上の子は健康で、下の子だけ症状がある時の対応について相談です。

上の子が幼稚園に通っていて
下の子は送り迎えに連れて行きます。

上の子は全く何もなく、下の子が鼻詰まりや鼻水があった場合(熱はない)幼稚園休ませた方がいいですか?

もしそうなった場合に、こんな時なので休ませた方がいいのかわからなくて💦

コメント

はなさお

うちの幼稚園は家族の誰かが熱出たらお休みしないとダメで、本人は鼻水や咳などの風邪症状があってもお休みしないとダメです。

下の子は今年から年少さんで幼稚園に通ってますが、去年兄の風邪もらったりなどで2人共熱が1ヶ月に1〜2回出てました。
下の子は鼻水は止まった事がほぼないくらいずっーと出てました。幼稚園から下の子の風邪でお休みして下さいとも言われていないし、それだとうちの子ほぼ行く日がなくなるので幼稚園に上の子行かせてました。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 6月15日