※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
子育て・グッズ

26日の男の子が泣き続けるのは普通。抱っこで泣き止むことも。新生児は静かに起きられないことがある。泣き続ける期間は個人差があります。

生後26日の男の子を育てています


起きてるときはずっと泣いてます(;_;)
おっぱい飲んでる時と寝てる時以外はずっと泣いてるのですが、新生児って静かに起きてられないものなのでしょうか?


抱っこすると泣き止むこともありますが、
ほんとにずっと泣いている印象です。。。


普通だとしたら、いつまで続くんでしょうか?

コメント

梅香

うちは特に寝ない子だったので、その頃はほぼ泣いてました…( ;´Д`)
スリングに入れて途方にくれてました…
つらいですよね(;_;)

3ヶ月から4ヶ月くらいで少しずつ泣くのが減ってきてました(^ ^)

絶対に少しずつ減ってきます!!
つらい時ら時には一緒に泣いてしまえばいいのです笑

休める時は身体を休めて下さいね♡

  • あずにゃん

    あずにゃん

    少しずつ変わっていくんですね

    3〜4ヶ月ですか…
    長いですね(;_;)
    頑張ります

    • 9月11日
niko☺︎

魔の3週目ですかね〜?☺️
うちもありました!
起きてる時はずーっと抱っこ!
昼間は寝ても30分!
“一緒に昼寝”なんて
できませんでした😂💦

  • あずにゃん

    あずにゃん

    魔の3週目なんですかね(;_;)
    どれくらいで終わりました?

    確かに起きてる時間が長くなってしんどいです
    でも起きてると泣くのは最初からだったかも知れません

    • 9月12日
  • niko☺︎

    niko☺︎

    うちは3ヶ月くらいかなと思います😂だんだんと目が見えてくるようになってから起きてる時は1人で遊んだり、ベッドメリーを見たり、泣くのが少なくなります👶🏻💞

    • 9月12日
deleted user

今週、2ヶ月になる男の子を育ててます^ ^
わかります!まったく同じころ同じ悩みを持ってました。
初めての育児で赤ちゃんてこうなの?って。
ちょうど友達が家に遊びに来てくれる予定も決めていたのに、泣いてばかりで断ったくらい(>_>)寝てる時とおっぱい以外は泣いていておっぱいもくたびれてました(´Д` )
1ヶ月検診の時に相談したら、ちょうど3週間過ぎたころは急成長の時期にあたるから沢山泣くし、沢山飲みたがると。おっぱい足りないような感じならミルクも足すように言われ、異常ではなくて良かったーと少し安心。
1ヶ月過ぎたころからひとりでおいといても泣かない時間が少しずつできてきました!
その間に少し家事もできるようになったし精神的にも楽になりました。

  • あずにゃん

    あずにゃん

    スケールで
    授乳前後に計って、飲んだ量が少ない時にミルクも足して
    お腹もいっぱいのはずだし
    オムツもキレイ

    それでも泣くので少し疲れてきたのと、
    異常なのか?大丈夫なのか?と不安になってました(;_;)

    ちょうど私も今週末に友達が来る予定で、断るか迷ってるとこです。


    どれくらいで落ち着きますか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣くし、寝ないして困ってたときYouTubeで「新生児 寝る 音楽」で検索して心音入った音楽聞かせたりすると少し良かった気がするのでやってみてください!
    あと、5種類の泣き方があって泣き方で赤ちゃんの
    欲求がわかるとか、本当かどうかは?ですが動画付きのサイトみて参考にしたりしてました。
    うちは1ヶ月過ぎたあたりから少しよくなってきました
    先生もそういう赤ちゃんもいるから大丈夫よと言ってたので、お互い前向きに頑張りましょう^^;

    • 9月12日
ぷにちゃん

お腹が張ってるのはないですか?
あとは少し足を上げてあげたり、背中をさすったりしてうちは落ち着いてました(o^^o)

  • あずにゃん

    あずにゃん

    おしっこもうんちもしっかり出て、げっぷもさせて、授乳量も計ってるのでお腹が張ってないと思うんですよね(;_;)

    背中さすってもギャン泣きですー(;_;)

    • 9月12日