※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
ココロ・悩み

元夫からのLINEがしつこく、精神的につらいです。養育費の問題もあり、再婚や妊娠を伝えても気持ち悪い言動が続き、面会交流も拒否したいです。


元旦那からのLINEが気持ち悪いです。

養育費とかの事でまだ揉めてるのもありLINEで連絡取ってたのですが、ブロックして連絡無視してもSMSでもこんな感じでずっと連絡きてて精神的にきてます。

引っ越す前に家特定したり…証拠はとれませんでしたが、確実でした😞

再婚もするし妊娠もしてるからと伝えてもこんな感じで、養育費は再婚したら払わなくていいんでしょ?と言う割に今日は親権取りたいとか言われ、気持ち悪さと怒りでもう面会交流の時に会いたくもないです。

コメント

March🌼

離婚は協議離婚とかでしたか?
調停や弁護士さんはつかってないんですかね?
なんかエスカレートしてったらこわいですね💦
話し合いができそうにない相手なら第三者をいれたほうがいいとおもいます。

うちも離婚、再婚してますが養育費は払ってもらってますよ!

  • NA23

    NA23

    協議離婚でした!、
    話し合いの段階で私の家族挟んでの話し合いで公正証書作成だけしています💦
    弁護士雇うお金も今ないので実母にずっとそうだんだけしてるかんじですが、ストレスが凄くて😞
    そうですよね…。なんか、そこは指摘すると再婚相手が子供たち養っていけば良いだろって感じで、いつ籍入れるのか?なんでいれないのか?とか聞かれ続けててこれも嫌になってきてます…

    • 6月15日
  • March🌼

    March🌼

    気持ち悪いですね。。。。
    「もう養育費いらないので連絡してこないでください」と言いたいくらい💦
    無料で相談できる弁護士さんもあるとおもうのでそーゆところで相談してみるのもいいかもしれません。
    「弁護士に相談します」て言うだけでびびりませんかね?

    私は弁護士さんつかって調停離婚しましたが、再婚してもお子さんは養育費はもらう権利あるし再婚した連絡を元旦那にする必要ない!ときっぱり言われましたよ。

    元旦那さんは逆上するタイプですか?

    • 6月15日
4児ママリ

私もそんな感じでした。
やり直したいなどのLINE攻撃。
家特定されたりも一緒です。
挙句うちは押し掛けて来ましたよ。朝の4時に子供に会いたいとドア叩いてきました。
養育費も最初は払うってなってたのに遅れてきたり、直接会って渡したい。とか要求されてた時期で精神的におかしくなりそうで、、
なので押し掛けてきた時に警察呼んで接近禁止にしてもらい養育費もいらないから関わるなと良い引っ越しました。
引っ越してすぐ引越しでお金もないし借金しながら生きてました。でも今はそれでもあの時関わるなって言えて良かったと思ってます。
養育費ぐらい払えよとは思いますが所詮そんな奴だったんだと割り切ってます。笑

頑張ってください(><)

初めてのママリ

まだ弁護士さんつけてましたら

養育費は一括でその後は、ブロックで頼むといいと思います。