※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が卵アレルギーで、ししゃもを食べさせても大丈夫か心配です。大人が食べる際の食べ方や、骨の有無も気になります。

2歳5ヶ月の娘なのですが、ししゃもは食べさせても大丈夫でしょうか??
娘は軽度の卵アレルギーです。
検査した際は卵白が疑陽性でした。
最近はチャーハンとか普通に食べれてるのでだいぶマシになってきてはいます。
ししゃもも卵が入ってるからあげても大丈夫なのかなと心配です。
それから大人が食べる際には丸ごとかぶりついていたような気がするのですが、子どもにはあげるとしたらどのようにあげればいいのでしょうか??
ししゃもって骨とかありましたっけ?😭

コメント

ママリ

卵アレルギー関してはちよっとわからないですすみません🙇‍♀️

娘はししゃも大好きです!
2歳前からあげてますが、そのまま頭から尻尾までバリバリ食べてます!
よく噛んで食べる子ならそのままでも大丈夫だと思いますよ😊

• マイ

マイ

コメントありがとうございます😊
    骨はあまり気にならないですか?
    娘はなんでもあまり噛まずに飲み込む癖があるので、細かく切ってあげれば大丈夫ですかね🤔

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

大丈夫かな…と思ってましたが、全然大丈夫そうでした🤣

噛まずに飲み込むタイプなら最初は一口大に切ってあげるのがいいかもしれませんね🙆‍♀️
    そのうち大人の真似をしてバリバリ食べると思います笑

• 6月15日
  • マイ

マイ

そうなんですね!!
    明日少しだけ試しにあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日