※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ハウスメーカーで注文住宅の打ち合わせを進めていますが、まぁ旦那と家…

ハウスメーカーで注文住宅の打ち合わせを進めていますが
、まぁ旦那と家の好みが合わない😅

私はシンプル派。
旦那は個性派。

キッチンを使うのは主に私なのに、キッチンにうるさいのなんの…😑
あなたラーメンのお湯沸かすくらいしかやらないだろ👊

こんなんで家が建つのだろうか🥺
やっぱり夫と妻の好みや意見は半々くらい取り入れるべきですよね🥺

コメント

うちもキッチンやいのやいの言ってきました!
工務店で喧嘩になり(笑)
家で話し合いして、ここは自分、旦那って決めましたよ🎶
お互いの意見だと争うので(笑)
リビングと風呂、洗面、外構は旦那
玄関、キッチン、収納、寝室や子供部屋は
わたしってかんじで決めました✨

• ママリ

ママリ

うちも営業さんの前で旦那にイライラしそうになって、帰り道いつも喧嘩です笑😅
    場所ごとに担当するのは良いですね!!ありがとうございます😊

• 6月14日

お互いこだわりたいタイプなら半々がいいかもしれませんね。

お互いが絶対譲れないところを1つずつ決めて、ここは私が決める!あそこは夫に任せる!という感じで決めていくのがいいと思います、

• ママリ

ママリ

旦那は最初は任せる〜って感じだったのに、打ち合わせ始まると色々こだわってきて😑
    半々くらいで担当したいと思います!!ありがとうございます😊

• 6月14日
まま

うちの旦那も、料理しないくせにキッチンにあーだこーだ言ってきました🙄🙄
なので、キッチン使うの9割以上わたしなんだからキッチンには口出さないで!!と言いました😂💦
代わりに違う部屋を旦那のいいようにしていいからと言いそれでお互い割り切りました😂
お互いに折れるところ、折れないところがあるから難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

うちも9割以上は私が使用です😑せめて洗い物毎日やってくれてるならあーだこーだ言え!って思います笑!
    本当に難しいですが、キッチンだけは譲れません😭笑

• 6月14日
ノンタン

うちもキッチンで喧嘩なりました😂料理つくるの好きな旦那ですが、キッチンに立つのはやっぱり私。どこにこれがあればいいとか、ここにこれがあった方使い勝手がいいとかは絶対女の人の意見が正しいです!私は旦那と喧嘩して私と旦那と半々の意見で設計しましたが旦那の意見で作った部分は残念ながら、、あぁ〜やっぱりなって感じながらキッチンに立ってます。。旦那も薄々後悔してます(口には出さずとも時折り後悔のような言葉が漏れてます)😤
ここは意見通してきって下さい〜👍🏻

• ママリ

ママリ

そうだったんですね〜😂
    旦那さんの意見取り入れて旦那さんも後悔って、、本当に悔しいですよね😭
    やっぱり普段から主に使う自分の意見を通すべきですね!!
    旦那には他のところこだわってもらいます笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

キッチン問題ありました〜笑

うちの場合は旦那も料理をするので、、なんなら旦那の方がする時もあるのでカップボードは見えるから私の趣味でキッチンはリビングからは見えないので旦那の好みです🤣👏🏻

• ママリ

ママリ

キッチン問題はどのご家庭もあるんですね〜笑
    旦那さんも同じくらい料理されるなら意見は聞いてもいいですよね🤣

• 6月15日
りょん

間取りで喧嘩出来るなんて羨ましい……
うちも注文住宅ですが、旦那が独身時代に建てた家なので私的にはモデルルームに引越した気分です😩

キッチンももちろん、旦那カスタム…
旦那も料理してくれるから不便はないんですけどね😅

• ママリ

ママリ

独身で家を建てるなんてすごいですね😆
    でもお二人の希望が詰まった家も憧れますよね✨
    旦那さん料理するなんて羨ましいです!!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

我が家はまず戸建てとマンションで分かれました😊
次にデザインでも分かれました。三角屋根で白系が好みの主人と、屋根がフラットでダークな色味が好みの私...でも喧嘩にはなりませんでした!

基本的に主人の意見を基本にしました。ただ、なぜその色味がいいのか?何を求めているのか?を知りたくで、たくさん写真を見せてトーナメント式にしたりして、根本的な好みや希望を組みとって、自分がしたいことも取り入れたデザインテーマをプレゼンしたり、建築物巡りに付き合ってもらったりして、私の好みも知ってもらいました☺️

最終的には、主人も大満足で褒められました(笑)✨

• ママリ

ママリ

うちもデザインの好みが分かれてます😣お互いデザインは半々で折れそうな感じです😅
    それはいいですね!!うちもなぜそれが良いのか、理由の本質を知れるように入念に話し合いたいと思います!!

• 6月15日
いち

うちは最初に外観や玄関などメインは旦那、水回りやキッチンは私が決める事にして進めました。
なのでキッチンはノータッチでしたがそこうるさく言われたらイライラしそうです。
使うの手洗うくらいじゃん!て 笑