※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

今旦那ケンカ中😓夫婦フルで共働きですが、仕事に疲れて不機嫌だったり旦…

今旦那ケンカ中😓

夫婦フルで共働きですが、
仕事に疲れて不機嫌だったり旦那に当たりたくなるときがあり、今回その気分で😓
ごはんの支度中にそっけない態度をとったり、
旦那の買ってきた魚の骨を取るのが面倒だとか‥
保育園の迎えも仕事中は携帯が使えず、私が見れてなかったから旦那が迎えにいった後に私も保育園に行ってしまったと愚痴ったりしてしまい😓

旦那はそれにキレてしまい、ならもう魚は買わない、
保育園も迎えに行かないと怒り、私には無視です😩

私も旦那がしてくれた事に対して態度がよくなかった悪かったなと思い、つい当たってしまってごめん、保育園は私の不注意だし態度が悪くてごめんと謝りましたが、まだ怒り😾

たびたび喧嘩しますが、ひどい時は俺は必要ないんだろと怒ってたり💧
いつも私にとっては旦那が40代でいい大人がそんな事で怒ったりせずに、もっと冷静に、してほしくないとかこちらの事も聞いてほしいのに‥と思ってしまい、私の事全く信頼してない、見れないのかと悲しくなったり😢

長くすいません💦
皆さんは旦那との喧嘩で同じ事を感じたりありますか❓

コメント

ヒト

うちの旦那に似てます!
だいたい喧嘩すると、じゃあもう○○しない。って言ってしばらく無視が始まります。この前はどっか外に出ていきました。
無視されるので話し合いとかはほとんど出来ないです。たまにLINEで私が思ったこと伝えるぐらい(笑)
いつも喧嘩すると無視されるのでまた始まったと深く考えないようになりました。最初は無視されるのがホントに辛くて、なんで無視される側の気持ち考えないんだろうって思ってましたが、もう気に病むのはやめました!その時間が無駄だし自分だけのせいでも無いし☺️
しばらくすると徐々に元に戻るので。旦那は一切謝りません。

もも

りんごさんのお話を見ただけだと、りんごさんが気分が悪いから旦那さんに当たってしまった、ということですよね?
旦那さんが何か悪い事をしたから当たってしまったわけではないですよね?
となると、「私が疲れたり機嫌が悪い時は当たっちゃう事もあるけど、それも怒らず受け入れてほしい」ということでしょうか😵?
この文章を読んだ限りでは買い物もしてくれて保育園のお迎えも行ってくれるいい旦那さんだとしか思えず…
ちょっとりんごさんが勝手すぎない?と思ってしまいました💦

ナル

仕事に疲れて不機嫌、旦那に当たりたくなる…これって旦那さんに非はないことで、そっけない態度、愚痴を言ったりしたってことですよね?
それは旦那さんが怒るのはごもっともかと…。
逆に旦那さんがそれをやってたら、りんごさんは怒りませんか?
自分に非のないことで、八つ当たりされたら誰でも怒ると思いますが…😅

40代でいい大人が…と書かれてますが、八つ当たりをしといて、冷静に聞いて欲しいとかは自分勝手に思えます…💦