※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

義母が息子にすぐジュースやお菓子をあげます。たまに会うならまだしも…

義母が息子にすぐジュースやお菓子をあげます。たまに会うならまだしも、しょっちゅう会います。

最近は公園に行くとき一緒に行きたい!と言われ、
結構な頻度で一緒に行ってるのですが2時間の公園でジュース2本、お菓子(小袋1)をあげます。

私はお茶を持っていっているので、もうお茶で大丈夫です!と言うのですが、お茶だとあまり飲まず熱中症になってしまうかもしれない。と言われます😣
お茶をあまり飲まないと言っても、全く飲まない訳じゃないので私は大丈夫かな?とおもうのですが、ジュース2本も飲ませないと危ないのでしょうか?

義母は去年熱中症になったことがあり、水分補給はすごく大事!と言われます。

熱中症と言われると私も強く断れなくて、せめて飲ませて一本だと思っています。
いい断り方ありますか?

コメント

らか

そんなにジュース飲んでるから余計にお茶を飲まないし、虫歯になると思います。はっきり断って良いと思いますよ😔💔

• aioママ

aioママ

そうですよね、ジュースもらえるの息子もわかってると思います。
    はっきり断るのが一番ですよね😣いつもやんわり断るので、義母がそこで引かないのでついあげるながれになってしまって・・・

• 6月14日
さき

歯科検診で虫歯注意されちゃって...😣けどお義母さんの言う通り熱中症は怖いのでお茶たくさん飲ませます😣
って言うのどうですか?😏

• aioママ

aioママ

一歳半検診でジュース飲ませすぎと言われた。と言うことは伝えてるんです😣
    お茶飲ませます!と言っても、様子見て飲まないね〜とジュースを鞄から出してきてしまって😭

• 6月14日
花*花

ジュースは一回で充分ですよね😭
ジュースの回数言ったら虫歯注意の指摘受けたので控えてもらえますか?
で、どうですか?
今ジュース与えすぎでお茶を飲めない子が増えてるらしいですぅ〜幼稚園、保育園通い出したら困りますよねーとか🤣

• aioママ

aioママ

ですよね😣私1人だと一本もあげずにお茶だけで賄えてると思うんですが、これじゃ全然飲んでない!と言われてしまって😔

一歳半検診でジュースの指摘を受けたことは伝えているんですが、私判断でなく義母判断が多くて困ります。

• 6月14日
  • aioママ

aioママ

お茶飲めない子が増えていると言うのはいいですね!使ってみます😣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ジュースは甘いし虫歯や肥満になるので1日170ℓ目安らしいですよ!なので、パックのアンパンマンジュースは120ℓなのでそれを1日1本かなぁ、、、(毎日はさすがにあげない方が良いですけどね!)

お菓子も虫歯が怖いので、しっかり自分で嫌がらずに歯磨きできるようになってからジュースやお菓子あげた方がいいですよね(T . T)