※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
ココロ・悩み

中1の娘が夏休みの課題で裁縫をすることになり、何を作るか悩んでいます。おすすめのアイデアや他の作品があれば教えて欲しいと相談しています。友達は浴衣を作る予定だそうです。

カテ違いでしたらすみませんがお付きあいお願いします。

中1の娘が夏休みの課題で、裁縫をするようです。

何作ろう?って悩んでますが、何かおすすめはありますか?

今、考えてるのは、
・畳のヘリを使ったbag👜
(ヘリが販売されてるのかは謎ですがお洒落な感じしませんか😅?)

・着なくなった服をリサイクルしてエコバッグ

・クッション

こんなのしか浮かばなくて困ってます😵

他に何かあれば、教えて下さい☺️

お友達は浴衣を作るそうで、なかなか大物です😅

コメント

青空

私は、中学生の時、授業でエプロンとかパジャマとか作った記憶があります😂

幼稚園のママさんサークルで、パックンポーチ作ったのですが、簡単だけど可愛くて使えますよ!

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    パジャマ良いですね🎵
    私もパジャマ作った記憶があります!

    パックンポーチも可愛いですよね。

    コメントありがとうございました☺️
    早速娘にすすめてみます😆

    • 6月15日
ドレミファ♪

かわいい妹のサイズアウトした服を切ってバッチワークにしてトートバッグとか🤔
パーツなら1個1個作るのでコツコツできるのとそっと手伝えるので

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    サイズアウトの服沢山あるし、コツコツ出来るの良いですよね🎵
    そっとじゃなくて、ガッツリ手伝わされそうだけど、娘に話してみます😆

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月15日