※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

生理2日目からの出血が続いています。病院受診が必要か、休むべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

何度もすみません、回答をいただけなかったので、悪露のこの状態は悪くないのかわかる方、同じような状態になってわかる方などいらっしゃらないでしょうか?

病院に受診するべきなのか、受診しなくても休めるときに休んだ方がまだいいのか…😔
急に生理2日目の量くらいから一向に減りません💦

コメント

ココ

生理が始まった、とかではないでしょうか?
友人は悪露が終わるか終わらないかぐらいで直ぐに生理が始まったと言っていました!
心配なら診てもらった方が安心できると思います😳

• なっちゃん

なっちゃん

完母で一人目も1年来なかったんですが、二人目はそんなすぐ来たりするんですかね😱
    3,4日間夜用のナプキンしてないと間に合わなくなる量なので、生理で不安定だからとかでも有り得るんですかね😔💦
    病院行くのが一番だとは思うんですが、コロナ禍で子供預けることも出来ず、早くても土曜日までは難しそうで💦

• 6月14日
ママリ

私だったらとりあえず1日だけでも動かずゴロゴロしてます😥私もなんやかんや先週まで悪露続いてました💦(生理は産後1ヶ月弱で検診の時に多分生理の出血だよ。と言われました)
ほぼ出てない!終わった!って思ってからいきなり鮮血出たこともあります🥶ただ、下腹部が痛いってのと量が心配ですね🤔心配なようなら早めに受診して、結果を聞き安心したいですよね( ;꒳​; )

• なっちゃん

なっちゃん

2,3ヶ月続く方は続きますよね💦
    残りが出るとも説明受けてはいるんですが、
    鮮血で夜用のナプキンしてないと間に合わない量が3,4日も続くものなのかと思いまして💦
    下腹部は昨日だけ痛くてもう治まって…
    土曜日まで病院に行けなそうで、検診のときに問題ないって言われてたので、大丈夫と言い聞かせているんですが😔

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

もし今の3日4日以上続くようなら病院行った方がいいかもですね😥まだ鮮血出るけど量が少なくなるとかなら、もしかしたら生理で、まだホルモンバランスもしっかりしてないからなのか…💦
    私も夜用ナプキン付けるほどでは無かったですが、あまりにも続くし鮮血出るしですごい不安でした💦💦
    何かあってからでは遅いので、なるべく早く行けるといいですね🥲不安からくるストレスも身体には良くないですしね💦

• 6月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね💦
    寝てるときに動いてないからだと思うんですが、落ち着いたのでほっとしたのですが、また昼間は元通りでした😔💦
    生理ならいいんですが、4,5日も鮮血出ないよなあと思いながら悩んでるところです😔
    行けないですが、産婦人科に一度電話してみるのもいいですよね…

• 6月15日
りんご🍎

悪露が終わらずそのまま
生理がきたのではないですか?
私は2人とも完母ですか
1ヶ月で生理きてます!
周りの完母の友達も
結構な確率で
みんな産後1~2ヶ月で
生理きてます( ´・ω・`)

痛みは2人目ですし
後陣痛かな?って思いました!
私は1ヶ月検診の時に
まだ痛みがあり相談したら
後陣痛だと思うよって
言われました!!

とにかく産後は休んでね!って
言われました。
ワンオペ育児だったのて
休めなかったですが😭笑

• なっちゃん

なっちゃん

生理なら全然いいのですが、4,5日鮮血で夜用のナプキンあててないと間に合わなくなってしまうので…
    ホルモンバランスが乱れてるとはいえ、そんな生理になるのかなと思ってしまって😔💦

私もワンオペで休んでと言われても動かないと生活できないし、無理で😂

• 6月15日
  • りんご🍎

りんご🍎

産後は生理の血が減ると
    言われたけど私は
    逆に生理痛も重くなったし
    血の量も増えました😭

もしかしたら、なっちゃんさんが
    気が付かないうちに
    生理2日め~4日めが
    きてた可能性もありますね💦

ただ自分で違和感があるなら
    受診した方が良いです( ´・ω・`)

• 6月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

産後の生理は変わると言いますよね💦
    先週の金曜日からなので、1週間経っても良くならなかったら生理でもないのかなあと思うので、一度電話して聞いてみます😔

• 6月15日