※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅー
家族・旦那

過去の出来事になりますが、主人と意見が真っ二つに分かれています。長…

過去の出来事になりますが、主人と意見が真っ二つに分かれています。
長文になります…。

事の発端は主人のテニス仲間のうちの1人が結婚する事になり、
結婚式は挙げないそうなので、その友達が住んでいる静岡で集まってみんなでお祝いも兼ねたテニスをしようという話になった事から始まりました。

その仲間の中で子どもがいるのは主人だけです。

その集まりは、5月中旬…。私たちは今大阪に住んでおり、コロナの感染者も多い時期で、もちろん緊急事態宣言中。

その集まる、という話が出たのは4月の緊急事態宣言が出る前だったのですが、詳しく話を聞くと、子ども用の広い遊び場がある公園の中のテニスコートだそうで…。

【主人の意見】
・僕達がテニスをしている2時間程の間、その遊び場で子ども達を遊ばせておける(子どもを見るのは私です)
・その後は静岡で観光などして旅行みたいにできるのでは
・僕は反対の立場でも静岡旅行できるなら行く(私が楽しめるなら同じ状況でもそれで良いと考えるみたいです)

【私の意見】
・全く知らないものすごく広い公園でパワフルすぎる4歳と2歳の2人を私1人で見るのは大変すぎる
・まず、コロナ禍でその集まるという話題になるのに疑問(もう少し落ち着いてからでもいいのでは?)
コロナ禍で子どもを連れた新幹線移動、他県に行くのは不安すぎる
・私が反対の立場で集まるとなったとしても、自分が楽しんでる間子ども達2人を1人で知らない土地で見てもらうのは申し訳なさすぎて、まず一緒に行こう!という発想にならない。
→そもそもコロナ禍で遠出、他県に行くという話にならない

ちなみに主人は自宅の近所の公園で1時間程度しか、1人で子ども2人を遊ばせた事はありません。普段広い公園に行く時は私も一緒に行くので…。

主人には、「僕は相手が楽しめるなら子どもを見るのは大変じゃない。あなたはそう思えない人だ」みたいな事を言われました。

私の心が狭すぎるのでしょうか…?ご意見をお伺いしたいです。

ちなみに主人は結局この集まりには行かなかったのですが、今日たまたま別件の話をした際、この時の話になり、言い合いになりました。

コメント

さくら

すみません、ご主人ぶっ飛ばしてぇ〜!!😂笑
お前、2人のちびっこを広い公園で1人で2時間みてみろって思います!!やったことないのに偉そうに抜かすな!!
満場一致で行かんで良し!!です!!😂

• ぴゅー

ぴゅー

コメントありがとうございます😌
    1番最初、さくらさんから頂いたコメントを読んだ時点で涙が止まらなくなりました。。
    この件に関して、私の意見を主人に全て否定されていたので、そう言って頂き、心が救われました。
    ありがとうございました✨
    ほんと、ぶっ飛ばして頂きたいです😂笑

• 6月14日
ママリ

ぴゅーさん大正解だと思います。
ただただ旦那さんは自分が楽しめたらそれでいい感じに捕えました。

そして何より今の緊急事態宣言が出ている中で
集まりに行こうって考えが私もわかりません。
100歩譲っていつも会ってる人ばかりならともかく…

子どもたちもいるのに
自分の事しか考えてないと私は思いました。

• ぴゅー

ぴゅー

そうですよね、、。
    数年ぶりに会う友達だし、しかも住んでいる都道府県がばらばらなのでさらに不安でした。。
    ママリさんや皆さんに、そう言って頂き、バキバキに折れていた心が救われました✨
    ありがとうございました😭

• 6月14日
らら

そもそも2歳と4歳を知らない大きな公園で1人で見る何でただの地獄です🥲
慣れてる公園でも神経使うのに...

コロナ以前の問題です
頭殴ってやりたいです😇💢

• ぴゅー

ぴゅー

殴って頂きたいです、本当に😂
    地獄ですよね?!
    私も主人に、そんな状況なんか地獄、何の罰ゲームやねんって思うと伝えたら、
    「良かれと思って言ってるのに罰ゲームとか言われてめっちゃムカつく」と言われました💦
    その上で、質問文の最後の方の一言を言われたので心がズタボロだったので、救われました!ありがとうございました😭

• 6月14日
まりこ

緊急事態宣言が出てようが、集まる人は集まる。
遠出する人は遠出する。
と、思ってます💦

なので、行きたいなら一人で行ってきてと思いますね😥
口には出しませんが、せめて巻き込まないでと思います。

コロナ禍での集まりで揉めたり、喧嘩する家庭が多いなと思います。
批判や賛否色々あると思いますが、人にはそれぞれの意見や考えがあるので、そうしたいならどうぞと言うのが私の意見です。
でも、自分は行かないと言う気持ちがあるので、それは尊重してほしいと言います。

ちょっと旦那さんの言い方、棘がありますね。
自分が正しい、そしてあなたは酷い人だと言ってるように聞こえます。
本当は行きたかったけど、行かせて貰えなかったと思ってるのでしょうね。
それを貴方のせいにしてる気が。

多分この話は旦那さんもぴゅーさんも自分の意見が正しいと思っているので、もう蒸し返さない方がいいかなと😂
もし話が出たら、お祝いに何か贈ろうと提案してみたらどうでしょう😊

• まりこ

まりこ

コロナより前の話ですが長女妊娠中に他県で友達の結婚式に招待された時
    旦那と息子について来て貰って結婚式中は旦那と子供は大きな公園で遊び、その後合流して一泊して帰ると言う計画がありました。
    結局は私の切迫で入院する事になり友達の結婚式も行けなかったので行きませんでしたが…

コロナ問題を抜きにしたら、私はぴゅーさんの旦那さんと同じ事をしようとしていました😢

旦那が友達の結婚式に参列した時、私も息子と他県に着いて行きその間息子と二人で動物園に行っていました。

でも、今息子と娘と二時間公園と言うのは結構辛いなと思います。
    場所が公園だからかな?🤔💦

• 6月14日
  • ぴゅー

ぴゅー

その通りですね💦
    似たような別件の話題から、この件と似たような意見割れ方だったので、今回の事を蒸し返してしまいました…💦

主人の棘のある一言一言が心に刺さり、メンタルボロボロです💦
    今お互いヒートアップしているので、落ち着いたらお祝いの件伝えてみます😌🎁

子どもと一対一であり、コロナ前、ましてや結婚式への参加なら私もぜひ子どもと動物園行っとくから楽しんできてねー!と言えると思います😊✨

公園って、子どもそれぞれ遊びたい遊具に突っ走り、すぐバラバラになるし、目が離せないしで子ども2人だと結構体力必要になってきますよね😂

• 6月14日
  • まりこ

まりこ

大きな公園だと沢山子供いると思うので、バラけられたら終わりですよね。きっと見失います💦

色々と旦那さんの考えを押し付けてくるのはやめて貰いたいですね。
    ぴゅーさんがNOと言ってるなら、他を提案したり擦り合わせようとする事が大事だと思います。
    早く仲直りできるといいですね😢

• 6月15日
  • ぴゅー

ぴゅー

確かにそうですね!💦
    うちの近所にある、行き慣れた大きな公園でさえバラけられて見失いそうになるのに、知らない公園だと…ゾッとしますね😱

主人が、「良かれと思って言ってるのに」という事を何度か言っていたのですが、本当に私や子ども達の今の状況を踏まえて考えてくれているのかな?と思います…。
    主人の提案は、結局自分が楽しいだけ、という物や思いやりや本当の優しさに欠けるものが多かったので…😭

夜分遅くに、お付き合い頂き、ありがとうございました😭✨
    モヤモヤは残りますが、なるべく早く切り替えて仲直りできるよう頑張ります😣

• 6月15日
ままり

いえ狭くないと思います。
上の件だけ見てるとご主人ちょっと…と思ってしまいました。
そもそもコロナ禍でしかも大阪は減ったとはいえまだまだ不安なところ、そこから他県ましてや観光…?最悪一人で行くのはダメだったんでしょうか。コロナ禍なので嫌ですが。
なにより最後の台詞が…
ならやってみろよって話で、日頃ぴゅーさんが楽しめるように一時間以上子どもを連れて遊びに出掛けてみては?と思ってしまいました。
それに相手が楽しめないと言っているのに、いや俺が楽しいことなのになんで楽しめない?と言われてるみたいで腹たっちゃいます😠

• ぴゅー

ぴゅー

一緒に行くなんていろいろな事を考えて、無理でしかない!もし行くなら1人で行って😡と伝えていたので、おそらく主人が行く選択を選んでいたなら、結果1人で行っていたと思います💦
    途中で緊急事態宣言が出たので結局やめたみたいですが💦

本当に、本当に、本当に、それです!!!ありがとうございます😭✨
    1時間以上子ども2人連れて遠出した事ないのに軽々しく言われたのが腹立ちました😭

ズタボロメンタルだったので救われました…!
    ありがとうございました😊

• 6月15日