※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供が繰り返し熱を出し、元気がなくなったり嘔吐したりしています。明日病院に連れて行くか悩んでいます。

1歳10ヶ月の子なんですが、先週の木曜日から月曜日まで38度超えの熱を出して火曜日には、よくなったんですが保育園に行かせると火曜日にはまた37.8度位の熱を出しそれから水木金と元気で一昨日土曜日も夜までは凄く元気だったのですが急に元気がなくなり嘔吐、39度超えの熱が出ました💦
その後日曜日に熱がだんだん下がり今日月曜日の時点で37.0で凄く元気に暴れ回っていました。

寝る直前まで元気におしゃべりしテンションも高い位だったんですが先程手足を触ってみたら冷たくておでこを触ると熱いのでまた熱が上がりそうです💦
明日病院に連れていこうかと思うのですが繰り返しお熱なので心配です。

ちなみに咳はほぼなく鼻水が出てるくらいです😓

コメント

ママリ

溶連菌やRS、肺炎球菌が保育園では流行ってました。
検査はされましたか??
溶連菌や肺炎球菌は抗生剤飲まないと治らず、熱が下がってもまた上がりますよ💦うちの子は風邪と診断されましたが、熱がぶり返し、もう一度検査してもらったら溶連菌の陽性が出て、抗生剤をもらい良くなりました!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうなんですね💦
    保育園の掲示板では他のクラスにRSと溶連菌が合わせて2人程いたくらいで流行ってる感じはなかったんですが今日小児科の予約したので行って検査してほしい旨伝えてみます💦

• 6月15日