※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠に関する相談です。排卵がうまくいっていない可能性があり、病院での相談や排卵を促すお薬を考えています。基礎体温の記録も検討中です。どこから始めればいいか悩んでいます。

2人目がほしいです。
なかなか授かりません。
息子も時間かけて来てくれた子なので
妊娠しづらい体質なのは間違いなさそうです。
息子妊娠前、多嚢胞性卵巣症候群と言われたことがあります。
生理もかなり不順です。

焦るのはよくないのでしょうが、焦ってしまいますし
時々気分もどんよりします。

やっぱり排卵うまくされてないのかなと思います。
病院で相談したら排卵させるお薬とかもらえるんでしょうか?
それとも基礎体温つけたり基礎的なことからでしょうか。

なにから始めたらいいでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で薬もらえますよー🙌🏻

ただ初診だと1周期は検査とかでその次からとかになる可能性あります。

あと2周期分以上は基礎体温持ってきてと言われるところが多いので、まず基礎体温つけるとこから始めると良いと思います😊

あゆ

病院で排卵させる薬もらってました!
私も全然生理こなかったので
とりあえず最初は生理くる薬飲んでから排卵する薬飲んで
排卵後は高温期が短かったので高温期保てる薬飲んでって感じでした!

みい🔰

同じく多嚢胞性卵巣です。
排卵周期がまちまちなので、排卵検査薬を大量に買って使っていました。
輸入品を通販サイトで50本4000円くらいで買えました。安いので臆せず使えるし、排卵してるとわかったときだけタイミングをとれるので体力も消耗せずにすみます。
既に使ってたらごめんなさい💦もしまだでしたら、本当におすすめです!

ママリ

血液検査や卵胞チェックなどして、最適な治療をしてもらえると思います。私は2人目不妊で少し上の子を出産したクリニックの不妊外来通いましたが、基礎体温は特に言われませんでした。多嚢胞であることはエコー見れば分かるし、ホルモンバランス乱れていたら血液検査で分かります。一度病院行った方が焦りも減りますよ☺️

どきんこきん姉妹+怪獣くん

私も多嚢胞性卵巣です。産後も変わらずずーっと生理不順です。1人目2人目の時にクロミッド飲んだこともありましたがそれで妊娠できたのは1人目だけで。2人目は飲まなくなってから自然妊娠してました。3人目は予定外の自然妊娠でした。
振り返ると当帰芍薬散飲んだりルイボスティー飲んだりしてました。基礎体温はつけてました。

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

あと何よりストレスがない生活の時に妊娠したんだなと実感してました💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

同じく多嚢胞です。
卵胞チェックの際、判明してまずは基礎体温をつけてきてと言われました!!

はじめてのママリ🔰

皆様
まとめての返信で申し訳ございません。
たくさんコメントいただき、ありがとうございます。
皆様のお話しを参考に、まずは病院に行ってみて先生のお話し聞いてみます!