※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

2歳の子供がおむつや着替えを嫌がり、心の余裕がない時に大変な様子。赤ちゃん返りもあり、抱っこも多いです。

2歳になってから、おむつかえたくない!着替えたくない!お風呂上がりに服を着たくない!がすごくて😔
みなさんこんなもんですか?😥
なんとかおだてて、この服かっこいいなぁーとか、自分でズボン脱げるかなあー?とかやってるんですけど、心の余裕がないときしんどいです😔
赤ちゃん返りもしてるので、抱っこ!も多くて😔

コメント

2歳ごろ、ありましたよー😂
着替えたくない、オムツやズボン履きたくない時期。
ズボンとか持って追いかけ回してやんとか着せてました😌

• ぱっころりん

ぱっころりん

裸で走り回ってます😂そんなもんですかね?😂

• 6月14日

退会ユーザー

そんなものですよー😊
    成長につれて今度は何でも自分でやりたい時期なんかも来ます。大丈夫です。自我が芽生えている証です✨

• 6月14日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

すでになんでもやりたい感じです😂
    成長は嬉しいですが、これからもっと大変なんでしょうね…がんばります!ありがとうございます☺️

• 6月14日
ママイ

典型的なイヤイヤ期っぽいですね💡
うちの子もありましたー!
私も心の余裕がない時はしんどかったので、じゃあいいよー!といってその場に置いておくと自分でしぶしぶ着替えてました!😂

私も2歳差での妊娠だったのでお気持ちわかります😭ご主人とか頼れる時に頼りまくってください!

• ぱっころりん

ぱっころりん

それならよかったです🥺
    いつも、じゃあいいよーの状態です😂自分でやりたいみたいで自分で頑張ってますが、できなくて怒り、私が近づくと怒り😅
    成長してる印ですかね…
    イヤイヤがすごかったのは一時期だけでしたか?まだ続いてますか?

ありがとうございます😭パパだとスムーズなんですよね😔悲しくなります😔

• 6月14日
  • ママイ

ママイ

一時的でしたよ!1.2月だったと思います!

• 6月15日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですか!まだピークっぽくはないのでこれからピークが来て続くんですかね😅おそろしい…😅
    ありがとうございます😊

• 6月15日
つん

ちょうどそんな感じです!
2歳前くらいから少しずつ始まりました💦
おだてても上手くいかない時は、他のことに気をいくようにさせたりして、機嫌がなおれば再チャレンジしてみたり。
それでもダメなときは落ち着くまで放っておきます笑

• ぱっころりん

ぱっころりん

なるほど、一回他のもので機嫌を直すんですね!ありがとうございます☺️

なんかよくわからないけど泣き喚いてるときとかあって😂こうして大人になって行くんですかね🥺

• 6月14日
  • つん

つん

他のことに気を取られている間に、ママでやっちゃうとか!
    イヤイヤ期大変ですよね…でも出口は必ずあるので、余裕のある時は成長の過程だね〜〜👏と見守りましょう😇笑

• 6月14日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

最近その作戦が効かなくて😅なんとかおだてるなり気分転換させるなりしてやるしかないですね😅
    そうですね、出口はありますもんね!ありがとうございます☺️

• 6月14日
       チョッピー

ありました😂皆で好きな服を買ってきて煽てて~それでも素っ裸で、オムツまで脱いで寝ていたり、歯磨き嫌だ怒りまくっていたのでプレの幼稚園の先生に何度、相談したことか💧一時的だからやりたくないならやらなくていいよ~!ストレスにならないように~と💨
数ヶ月で通り過ぎました。歯は歯科の煽ててくれる病院で通って歯石取りとかの練習為ていたらあっという間にまぁ良い子になったので~
でも、妊娠中って…子供も情緒不安定になるので子供もストレスとってあげる方法を考えたあげるとスンナリ行く日もあるかもしれません。ウチはパパとプールの日はスンナリでした

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうですよね、一時的ですよね😅
    妊娠中なのが余計に息子の心の乱れにはなっていると思うのですが、なるべく一緒に遊び、抱っこなどの要求は答えているつもりなのですが😔赤ちゃん返りは仕方ないですよね😔

• 6月14日
Nao☆ミ

そんな感じです😂
今日もお風呂上がり裸で走り回る次男を追いかけてました😭うちも赤ちゃん返りしてます💦あとイヤイヤ期も始まってて⤵️イヤー‼️と叫んだり、抱っこ抱っこ要求や、永遠とママ‼️ママ‼️と呼ばれて追いかけてきたり…😂

アンパンマン大好きなので、下着もパジャマもアンパンマン用意して、アンパンマンが着てっていってるよー‼️自分で着れるかなー⁉️って誘導してます😂が、逃げ回ったり毎日がゲッソリです💦

• ぱっころりん

ぱっころりん

同じ方がいて安心しました😭
    抱っこ要求とママへの求愛すごいですよね😂

私も働く車のパジャマにして誘い出してますが、昨日はナイ!!って言われました😂毎日たたかいですね、お互い身体にも気をつけましょう🥺

• 6月15日