※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろめろ
家族・旦那

私の心は狭いのでしょうか。旦那も私も同じ会社で、フルで仕事をしてい…

私の心は狭いのでしょうか。。

旦那も私も同じ会社で、フルで仕事をしているのですが
私は土日はオフ、旦那はシフト制なので、
たまに旦那も土日休みですが仕事の時もあります。
なので、旦那が土日仕事だと、わたしは週末育児に追われヘトヘトのまま週明け仕事が始まります、、、

旦那はゴルフ、登山など、アウトドアの趣味が多く、休みの日に趣味の予定を入れるのですが、
週末にも入れますし、平日のゴルフも早朝に出かけます。

平日は娘は保育園ですが、朝バタバタなので優雅にゴルフに出かけれる旦那が羨ましいです。

登山とゴルフを連日で予定に入れてる時には心穏やかではありませんでした。
なんなんですかね、ダメな事じゃないんですけど、どこか羨ましいのか、当たり前のように趣味を満喫してる感じが許せないのか、全然気持ちよくいいよと言ってあげれてない自分がいます。

たまには
娘みておくからリフレッシュしておいで。と言ってくれたりもしますが、なんか、そんな時だけ
わたしだけめっちゃくちゃ謝ってたり、娘のこと気になって全然リフレッシュなんかできなくて。。。

なにも考えずに趣味を満喫している旦那が羨ましいんですよねきっと。
でも、旦那にはきっとこんな気持ち理解してもらえずに、めんどくさいとか思われてるんです。

とりあえず、、、
趣味見つけないとこのままやさぐれてしまいそうです、、、

コメント

はじめてのするめ🔰

なかなか、無趣味の状態&子育て真っ最中だと、気が休めないですね。
趣味がなくとも、ちょっと育児や家事から距離をとる時間をとってもいいかもしれないと思いました。
何やるかが決まってなくとも、旦那さんに任せる日を増やしてもいいかと思います。
娘さんが気になるかもですが、不公平感を味わい続けるよりいいかと思います!

• めろめろ

めろめろ

そうなんですよね、、やることなくても、少し一人でコーヒーゆっくりのんだり、何も考えなかったり、そういう時間が欲しいのです。。
    話してわからない相手ではないので、打ち明けてみようかな、、

• 6月15日
  • はじめてのするめ🔰

はじめてのするめ🔰

それがいいと思います!
    1人でゆっくりする時間大事です。
    交渉しましょう!
    旦那さんは、旦那さんに合った時間の過ごしてるので、こちらもそういう時間を過ごす権利あると思います。

• 6月15日
  • めろめろ

めろめろ

はい!そうしてみます( ; ; )色々聞いていただいて、ありがとうございます😭

• 6月15日
yu

わかりますわかりますわかります😭!!
ものすごくモヤモヤしますよね。
こちらは何か予定したかったとしても、必ず子どものことも併せて考えなくてはいけないのに、旦那はそんなの考えずに予定入れてきて…😫
旦那に預けても子どものこと頭から離れることなんてないしうまいことリフレッシュもできませんよね😭
めろめろさんの旦那さん、連休の時どちらか1日くらいあけてほしいですよね😔
確かに趣味を満喫するのは悪いことではないと思いますが、もう結婚して子どももいるのだからそこはもっと考慮して色々決めるべきだと思います😒
最近旦那と同じような内容で喧嘩をしたばかりなのでとっても共感してしまいました😂

• めろめろ

めろめろ

なんだか、みなさんに共感していただいて、少し冷静になってきました、、、
    でも、不公平さは感じたままですw

子どもみといてあげる。だったり、じゃぁ何時まで見といたらいいの?って言われることで、
    この人心から私がリフレッシュすることを望んでいない。と感じてなんだか、子ども見てもらう気も失せてしまいました、、、

できれば、子どもはまかせて!リフレッシュしておいでよ!って気持ちよく送り出してほしいですよね😫

• 6月15日
あや

いやいや、わかります!!
きっとフルタイムの共働きのご家庭はそんな風に思うママさん多いと思いますよ💦
私も同じで、別に私に用事がある訳じゃないし、悪いことではないけど快く送り出せない日も沢山ありました。

私は子供に対する全責任を自分が負わされてる気がして嫌でした。
自分の中心は子供になってるのに旦那の中心はいつまでたっても家庭や子供ではないんだなと😅
2人目ができて旦那の意識が家庭に向きやすくなりそういえばイライラしなくなったなと思っています😊
正直に旦那さんに話してもいいと思いますよ!
私は実母と義実家の力を借りて自分の時間を設けたりしてます。

• めろめろ

めろめろ

なんでも、ママがいいんやって。とか、ママがいつも考えて動いて、旦那はそのサブ的な立ち回りでほんと不公平を感じますよね😭
    世間の旦那さんへの愚痴を聞いていると、まだ色々考えてやってはくれてますが、少しはこちらの状況や気持ちを汲み取ってもらえると、こっちも快く受け入れられるんですけどね、、、

• 6月15日
ままりまま

分かります😭
自分の心が狭いのかと悩みますよね…

私はまだ仕事復帰していませんが、現時点で主人は休みの日に趣味が優先で時々育児なのに、自分は常に育児が優先で休み無く家事育児なので、今後同じような状況になりそうで今から心配しています…
育児の主体が2人じゃない辺りで、不公平感がすごく出てしまいますよね💦

かといって、やりたい事が明確にある訳ではなく、何も考えなくて良い自由な時間が欲しいだけなので悩ましい日々です…

• めろめろ

めろめろ

休みの日に旦那さんが趣味優先って、何だか寂しいですよね、、、休みの日は是非とも、毎回とは言いませんが家庭と向き合って欲しいです😭
    お仕事始まって、何も変わらなければ、お疲れも不満も爆発しちゃいますね、、
    そうなんです、、、
    子ども見といて上げるけど何するん?って言われても、、、
    いやいやいや

見といてあげるってなに?
    なにかしないと時間貰えないの?

と、まぁこんな些細なこともチクッと刺さり喧嘩をふっかけてしまいます。笑

• 6月15日
nonpi🔰

心狭くないです!めっちゃ分かります!わたしはまだ職場復帰前なので専業主婦状態ですが
だからこそ余計任せてもいいと思われているのか、、普通に休みの日に「走ってくるね(趣味です)「ジムに行ってくるね」などと自分の予定第一にスケジュールを組んで動こうとしていることにモヤモヤします。

働いてくれていることはありがたいし、休みの日は自由な時間も快く過ごしてほしい気持ちもありますが
なんで??息子くんのことは?
今日もワンオペか、、みたいな気持ちになったり。
共働きに復帰するのが少し怖いです😩
旦那さんの予定の入れ方や時間の使い方を話し合うながれで
「わたしと代われそう」って言われてケンカになりました。あのセリフ忘れられないけど今の主人にわたしと代われるなんて全然おもえませんΣ(-᷅_-᷄๑)

• めろめろ

めろめろ

なんで、男の人って走るの好きなんですかね。笑
    走る前に洗濯物干せよ!とか思っちゃいますw
    こっちは育児も家事もこなしてやっと自分のこと、、、あー時間ないー、、、のループなのなか、、、

わかりますー!!
    なんか、育児と家事できそうとか、楽してるとか思われがちですが、
    かといって自分が最前線で動く覚悟もスキルもないですよね。そんなん言われたらやってみろ!って家出してしまいそうですw

• 6月15日
たまむすび

趣味を謳歌できるのは奥様あってこそなのにその環境に感謝できないなら
ダメなことだと思いますよー!
自分勝手でずるいなって思うのが普通かと思います!
自分のことだけ考えて自分のためだけに行動するなんて、夢のまた夢です✨
全然心狭くないです💓

• めろめろ

めろめろ

ありがとうございます♡
    ほんと、ママがいる環境を、世間のパパ達は当たり前の様に思ってますよね。

同じ様に仕事して帰ってきて
    なんでママだけ引き続き全力でお迎え、晩御飯、洗濯物、お風呂、寝かしつけなんでしょうかね。
    旦那は当たり前のように残業しますし。
    もう、普段の生活スタイルから不公平です😫😭

• 6月15日
おとこのこおんなのこまま

めっちゃ分かります!
うちの夫もリビングでゲームばっかり。
それを言ったら「仕事から帰ってきたんだよ」って。

夫は風呂もテレビ見ながら入るので1時間はかかります。
私なんて、自分洗って子供洗って、一緒に湯船に浸かって5分で出ます。
夫は休みの日もゲームで子供と一緒に風呂には入りません。

子供がぐずっててもタバコ吸いに外に出て、私はご飯中断。タバコから戻ってきた夫から「あれ?ご飯途中なの?」って。キレそうになりました。

夫だけリラックスできる時間があっていいなーと思います。

• めろめろ

めろめろ

え、、、ひどい、ひどすぎます😫こっちは育児と家事やってんだよ!!って飛びかかりそうです、、、
    テレビ見ながらお風呂?独身ですか?わたしが腹たってきました、、、
    よく、我慢されてますね、、、😭

• 6月15日
mika

全く狭くない。
というか文句言ってない時点で広いと思います(*´д`)

もっとガンガン言いたい事言い合ってもいいと思います(●´ω`●)

2人の子供なんだし✩.*˚
もしこれが会社で共同経営者だとしたらおかしくないですか??
これで給料同じとか‪(σ・ᴗ・ )σ‬

• めろめろ

めろめろ

感情的に切れないようにグッと我慢してますが、、、
    やはり限界はありますよね😭

同じ会社で働いてるから、余計に休日の過ごし方に不公平感じてますw

ちょっと素直に打ち明けて見ようとおもいます!

• 6月15日