※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

CIC情報に異動あり。保有期限が令和8年。クレカは作れるが、審査基準は異なる。ブラックリスト入りかは不明。

CICを開示したところ、ひとつだけ異動情報がありました。
解消されており終了は完了していますが、保有期限が令和8年と書いてあります。

これは令和8年過ぎるまでどこかでお金を借りることはできない。または、ブラックに入っていると考えていいでしょうか?

また、これでもクレジットカードは作れるのですが銀行やローン会社ごとに何か審査基準が違うんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も異動がありローン組めませんでした😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保有期限内はローン通りませんでしたか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通らないと言われて旦那で組むのはやめました!!
    待ってられなかったですし、その期間がすぎても消し忘れとかあると言われたので😅😅
    でも異動があっても組める場合もあると言ってました!
    うち組めませんでしたけど(笑)

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

「異動」=ブラックと考えて大丈夫です。
基本的には保有期限が過ぎるまでローンや、銀行からの借入などは難しいと思います。

私の知り合いではブラックの間、クレジット&ローンは不可で、携帯の分割&賃貸の審査&消費者金融の借入&リボ払いのみのクレジットカードは可能でした。

保有期限を過ぎると翌日から住宅ローンも組めました👌

審査機関によって審査基準は違うので、異動がついていても住宅ローンやクレジットが通る人もいるようです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異動=ブラックなんですね😓

今異動がついているもののクレジットカードや携帯の分割はできているんですがやはり審査基準の違いなんですね!

ありがとうございます!

• 6月14日