※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
ココロ・悩み

息子のノートに気になる内容が書かれていて、理由がわからず悩んでいます。先生に相談すべきか、考えすぎなのか不安です。

息子のじゆうちょうの内容が
気になります。

ノートの1ページに大きく
○○○(友達の名前)は
しんだ
しんだ
しんだ
しんだ

と書かれていました。

消しゴムで消したのか薄くなっていましたが
気になって、
これ何ー?と聞くと
慌てて取り上げてベッドに
潜りこみました。

どうしてこんな事を
書いたのか聞きたかったのですが
あんまり問い詰めたりしない方が
いいかと思い
(学校の話はほとんどしてくれないので
絶対話さないし。)
聞きませんでしたがモヤモヤします。

マイクラが大好きで
毎日やってるので
遊びながらマイクラの真似をしただけなら
まだいいのですが
(ゲーム内で死ぬと
○○は高い所からおちてしんだなどと
表示されるので)

遊びとかではなく
嫌な事されてそう思ったとか
嫌いだからそう思って書いたとかなら
その思考は良くないですよね。

先生に相談すべきでしょうか?
私の考えすぎでしょうか?

コメント

さくら

知り合いのお子さんにも
ノートに⚫︎ね
などかかれていたようで
心配になり様子を見ていたようです。うちも一年の息子がいるんですが、小学生になり環境も、友達も変わってから不安定になりました。寝かしつをするのでそこでなんかいやななこととかある?ときいたらキモいなど言われた。勝手行きたくない理など話をしてくれます。保育園では、なかったのに沢山いる学校では、やはり激しい言葉も多くきいたりするのでしょうね。なにもなく、しんだしんだはないと思うので、心配ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そういうのが続いたら先生に相談していいと思いますよ^_^

  • さくら

    さくら

    勝手間違えました…学校にでした。。。

    • 6月14日
  • たろち

    たろち

    ありがとうございます。
    様子を見て続くようだったら
    先生に相談してみようと思います。

    • 6月14日