※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が授乳中に遊び飲みをしている様子。授乳室での恥ずかしい体験や、授乳中に喋る赤ちゃんについて質問しています。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
最近、授乳中1〜2分しか真面目に飲まず、後は嬉しそうにニコニコしながら「フゥ〜!フゥ~!」と高い声を出してろくにおっぱいを飲まないことが増えました。遊び飲みが始まったのでしょうか?

施設の授乳室とかでやられるとめちゃくちゃ恥ずかしいですが、面白くて笑ってしまいます。授乳時間を盛り上げてるみたいで(笑)

授乳中よく喋る赤ちゃん他にもいらっしゃいますか?

コメント

ママイ

一人目も二人目もそうでしたし、授乳室でもよくそういう声聞こえますよ🥰
自分の子がやると恥ずかしいって思うけど他の子の聞いた時は微笑ましくてかわいいなぁ❤️❤️としか思わないです!

• おもち

おもち

やっぱりそうなんですね😂
    今日、おっぱい飲みながら思いっきりウンチしたり、フゥフゥ言ったりしてて、他の授乳中のママさんのフフフッて笑われました(笑)

• 6月14日
なのなの

読んでて笑ってしまいました🤣

うちの子も4ヶ月の頃遊び飲みしてましたね。
飲んでる途中で「あーあー」と話しかけてきたり、「集中して飲んでよー!」と声を掛けるとニヤーと笑って乳首を引っ張ったり🤣
人間味が出てきて可愛いですよね🥰

• おもち

おもち

やっぱりそうなんですね!
    遊び飲みって、噛まれたりとか何かもっとイラッとするものなのかなぁ、と思ってたのですが、めちゃくちゃ可愛くて面白いですね!

• 6月14日
課金ちゃん

めっちゃあります😂うちも3ヶ月入ってすぐから遊びのみ始まりました😅
おっぱい飲みながら横目でこっち見てて、目が合った途端口を離してアハッ!とか言います😂
可愛すぎるけど、飲めよって感じですよね😂

遊びのみ始まったらもう授乳は中断して、次欲しがったらあげることにしてます🤭

• おもち

おもち

やはりこのくらいの時期から始まるんですね!
    目が合うとめちゃくちゃ嬉しそうにしますよね😂
    今のところお腹が空いてるときは真面目に飲むようなので、安心しています🤭

• 6月14日
ちゃんま

2ヶ月ちょっとですが、昨日あたりからそんな感じで、投稿読んで、同じで笑っちゃいました😂
まだあまり声は出しませんが、真面目に飲む時間が減ったのと、おっぱいくわえさそうにもニヤニヤこちらを見ては咥えさせてくれず。
上の子のときも、こんなのあったっけ?遊びのみってもっと月齢おおきくなかったっけ?とおもったり、ちょっと心配してましたが、かわいいですよね🥰

あおい

めちゃくちゃ可愛いじゃないですか💕
娘なんてミルク飲みながら大人顔負けのおっきいおならしまくりです(笑)
女の子なのに恥ずかしすぎます😂
遊び飲みもしまくりです!