※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルマザーで仕事の面接や早退が難しく、コロナで他の仕事も見つからず、孤立感と辛さを感じています。息子には悪いけど、どうしたらいいかわからない。

少し悩み聞いてください。

シングルマザーで誰にも頼るところがなくて
仕事の面接も子供の熱の時早退など相談してたのに
結局無理で
他の仕事探してもコロナ渦でなくて。

どうしたらいいのか。
息子は悪くないのに。
シングルマザーだからの悩みではないですが

働いても早退できない仕事はコロナでない

除け者にされてる感じがして。
辛くなりました。

質問になってませんが悩みが聞いて欲しかったです。

コメント

けけ。

保健外交員はどうですか?
常に募集してますし 子供がいる人に融通かなりききますよ😀
そこの部長やリーダーがどんな人かによりますが 最初は保険屋ってしつこくしなきゃいけないイメージあって抵抗ありましたが小さいのがいて 休みすぎてクビになったこともあったので ヤケクソになって入ったらかなり融通聞かせてもらったし自由な時間があるので 楽しかったですよ😌✨
当時わたしもシングルでした↑
また同じ人と再婚です😅

頑張ってください!💪✨

ひねくれ

マザーズ(?)ハローワーク行ったりしてました🙂
あと派遣で工場系とか!
総合支援資金等で食い繋いで良い職場に出会えるといいですね😣!

ショコラ

とても辛いし、苦しいですよね。

育児に理解がないと、シングルでもそうでなくても、子供を持つ親としては厳しいですよね。

息子くんとの未来の為に、安定して、急なお休みやお迎えにも快く対応してくれる仕事に就きたいですよね。

私の友達は、市役所の就職斡旋で再就職していましたよ!

マザーズハローワークも対応する人によるかもですが、寄り添って相談乗ってくれるかもです!

私の友人でシングルマザーは、トリンプで働いています!

お子さんも2歳、3歳になるとだいぶ体力もつき、お熱とか早退も減ると思います!

ある意味、今が一番大変な時かもしれません。

除け者なんかじゃないですよ!
働くママは大変ですよね😢
でも、1人じゃないです!

はじめてのママリ🔰

コールセンターとかどうですか?

あとは、職業訓練?とかで
資格取らせてもらうとか!!

まま

看護助手どうでしょうか?
病院は人手が足りなくて常に募集してます!病院によっては託児所付きのところもあります!
給料もそんなに悪くないと思います!看護助手やりながら勉強して看護学校行って看護師の資格取った人もいますよ😊