※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが熱と嘔吐。病院で風邪と診断され、解熱剤をもらい帰宅。熱は38度3分で解熱剤未使用。母乳を吐き戻し、機嫌が悪い。水分不足心配。様子見で大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月、熱と嘔吐について

昨日、ヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種をし、今朝38度ほどの熱が出ていたため病院にいきました。

すこし喉が赤いので風邪と判断され解熱剤のみもらい帰宅して様子を見ています。
前回の予防接種でも熱を出し夕方には落ち着いてたので今回もそんな感じかなと思ってたのですが、前回とちがい機嫌がずっと悪く、
お昼過ぎから飲んだ母乳を直後にすべてと言っていいほど吐き戻します

熱は38度3分です。38度5分以上で解熱剤といわれたので解熱剤はつかっていません

水分不足ならないか心配です
このまま様子見でもいいのでしょうか?
いつもは熱が出ても御機嫌が変わることはなかったので😭😭

コメント

ばっち~ママ

麦茶とか、ポカリみたいなやつも
飲まないですか?

  • はるママ

    はるママ

    ベビー麦茶ならあるので
    麦茶スプーンで飲ませてみます!

    • 9月11日
  • はるママ

    はるママ

    ギャン泣きで麦茶飲んでくれないです💦💦

    • 9月11日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    何か好きな飲み物ありますか?😱

    • 9月11日
  • はるママ

    はるママ

    まだ離乳食もはじめたばかりで母乳と麦茶以外は飲んだことがないです💦
    ミルクと哺乳類が嫌いで💦

    • 9月11日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そしたらやはり病院が1番だと
    思います↘
    役立たずすみません😢⤵

    • 9月11日
  • はるママ

    はるママ

    いえいえ(T-T*)
    水分とれてないのでやっぱり病院ですよね💦💦ありがとうございます!!

    • 9月11日
ピノ

心配になりますよね(*_*)
飲んだ母乳を、戻すことは先生には
お伝えになられましたか?
私だったらとりあえず電話で聞いてみます!

  • はるママ

    はるママ

    朝は吐き戻ししてなかったので伝えてません💦病院から戻ってきて吐き始めました💦

    表示などは熱があるので火照ってはいますがふつうです💦
    電話してみたほうがいいですよね

    • 9月11日
nao✩

心配ですね( ノД`)
その後どうですか?
うちも以前似たような症状だった時に、
救急の電話相談したら熱はあっても元気に飲んでれば問題無し。
吐き出したり機嫌が良くなければ診せにすぐ来てって言われました💦
水分取れないのは、発熱もあるので危険ですよね。