※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

父から「3人目はいらない」と言われたが、妊活する決意。悪阻を乗り越え、3人目を望む理由。二人目の可愛さに感動し、3人目を決めた。

モヤモヤを聞いてください🥺
3人目を来年から妊活予定です❤️

しかし今日ショックな出来事が。。
私の父と話していたら、

「もう妊娠しないし(私が)妊娠中のコロナ時期が無事に過ぎてよかったよ!」

と言われました。笑
なので
「んー、3人目ができなければ妊娠ないだろうけど」
って言ったら
「3人もいらないよ」
と言われました😅

これには理由があり、私が一人目も二人目も悪阻が酷過ぎてもう二人で最後の妊娠と嘆いていました😅
あとは3人いるとお金も大変だという理由だと思います。
二人のことをデレデレで物凄く可愛がってくれています!

でもごめん。3人目妊活するよー!!笑
もし授かれたら3人のじーじになるよ🤣🤣🤣
つわり中は無理だと思ったけど、やっぱり二人目を見たら可愛くて可愛くて😭💕
なので3人旦那と欲しいねということになりました!
ちょっともやっとした出来事でした!

コメント

…7410

私も4人目で待望の男の子が産まれ、もうこれで男女もいるし終わりだね!!みたいに義父に言われてましたがwww
私たち夫婦的にあと一人居てもいいなぁと思っていて、自然に任せていたらまさかの双子🤣🤣
安定期まで報告は避けますが、どんな顔をする事やら🤣🤣

• ママリ

ママリ

わぁ❤︎
    双子ちゃんなんて可愛いすぎますよ絶対😍👏
    私が一人っ子が長くて、弟と妹と8.10歳離れていて寂しくて😭
    なのでそんなに兄妹がいるなんて素敵過ぎます❤️

• 6月14日
  • …7410

…7410

遺伝無し、自然に双子を妊娠したのでこれも何かの運命かなぁと思ってます🤣✨
    金銭面の心配絶対される😂
    でも可愛い我が子のため頑張ります❤️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ステキな運命じゃないですか😍🌟
    きっと二人で選んできてくれたんですよ!!
    なんて可愛いのでしょう…🤤💗笑

金銭面は子供が一人増えるごとに絶対避けて通れない問題ですよね😢
    でも!兄妹が多いってお子さんたちは将来幸せだと思います❤️
    我が家も3人欲しいから今からコツコツ地道に貯金頑張り中です🤣🤣

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

双子ちゃん妊娠中で体力的に疲れることもたくさんだと思いますが、休めるときは休んで妊娠生活楽しんでくださいね☺️💕

• 6月14日
  • …7410

…7410

優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️
    まだまだつわり中ですが頑張ります🥺🥺

• 6月14日
シズマ

あたしもおなじです😅親が将来の話するとき子供は二人設定でした(笑)
今回妊娠のこと話したら、「望んで妊娠したの?」といわれました(笑)
でも産まれたら産まれたて可愛がってくれますよ😊♥️楽しみですね😊‼️

• ママリ

ママリ

二人ってよくいますが、3人って子供が多いイメージありますもんね🤣
    生まれたら絶対に可愛がってくれると思います😍💗
    さらっと3人目ほしいって言っておこうと思います!笑

• 6月14日
もな💅🏻

まぁ3人目ともなると周りの助けが必須になってきますもんね
さらっと妊活すること、お父さんに話しておいたほうが妊娠報告の時驚かさずにすみそうですね👀

• ママリ

ママリ

実家が徒歩3分の距離でしょっちゅう助けてもらっています!
    そして父は自営業で平日休みなんですが、休みのたびに孫に会いに登場します😂
    なので生まれたら絶対に可愛がってくれると思いますが、やっぱり3人ほしいっていうことはさらっと伝えておきます❤️
    その方が心の準備をしてくれそうですもんね!笑

• 6月14日
すまいりぃ

産後1ヶ月で次の妊娠を考えられる事が凄いです😭
昨日出産しましたが、この痛みは2度とごめんだ!!としか思えないです😂

• ママリ

ママリ

二人目の余裕なのか、新生児が終わったこと自体寂しくて仕方がないです😭💗
    可愛すぎてこんな天使みたいな子、もう一人我が家に来てくれたら幸せすぎるって産んだその日から思っています😂‼️笑

• 6月14日
ねはやらママ

うちは、この子が最後、この子で最後って言いながら5人です😅
5人目を妊活した時は周りから信じられないまだ子供欲しいのって言われました😅
可愛いですよねー💕

• ママリ

ママリ

5人も宝物がいるなんて素敵すぎます😍👏
    私は自分が兄弟と8.10歳離れていてずっと一人っ子が寂しくて😅
    なので兄弟が多いなんて本当に理想ですよ❤️

勿論大変(特に上の子!笑)ですが、やはり可愛さが圧勝で父は二人と思っているかもですが我が家は2学年差くらいでもう一人妊活するのが決定しました🤣

• 6月14日