※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
ココロ・悩み

子供が先生に対しての態度について相談中。増員や対応方法について先生と相談したいとのこと。要見解。

先程はお世話になりました。
無事臨時の先生から担任の先生へ伝えれました。
その子が今回迎え時にこなければゆうのはやめようか。。と考えていましたが、上の子迎えにいくとすぐ下の子に近づきまた人差し指を目の方に向けていたため、さすがに毎回になりそうと思い、金曜日の出来事、いまは治ってはいりること、ただ、今みたいに指を出していること、好きで近寄ってくれることは嬉しいこと、自分も帰りの準備を自分でしなくてはいけなく、ずっとは下の子を見張っていれない点も悪いことを伝えました。

先生が、目なので、何かあってからでは遅いので、先生を増やすなりすること。
上の先生とも相談させてくださいと言われました。
自分は大事にするつもりはないのです。。
モンスターペアレントとも思われたくなくて、先生にも嫌な親と思われない言い方出来てますか?😭🙏
画像にて経緯をはっています。よければご覧頂き意見を頂きたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

うさ

いや、モンペじゃないですよ。実際傷を負っているんですし、その目潰しする子はまだ保育時間内なんですし、先生方が見ているべきだと思うので、危害を加えられた時点で先生に言う権利あります。
嫌な親なんて思われませんよ。大丈夫です!

• りいた

りいた

よかったです😭どこからがモンスターペアレントなのか分からず何かあっても言うべきかずっと悩んでしまいます😭😭😭

• 6月14日
はじめてのママリ

保育士をしております。
全く、モンペじゃありません。
むしろ保育園側に責任があることです。

障害をお持ちの子?(仮にAちゃんだとして)
Aちゃんが気になる行動をすることは保育をしている中で
分かっていると思います。
むしろ帰りの際にそれだけお子さんが「やめて!」と言っているのに、保育士さんは何をしてたんだろう、と思ってしまいます。
また、Aちゃんはお迎えだったわけではありませんよね?

それが保育園の外で起きたことなら保育園は関与しませんが、同じ保育室で起きており、職員が2.3人もいるならきちんと目が届くはずなので、りいたさんの言葉はむしろ今後、これ以上大きな怪我に繋がらないために有難いことだと思います。

私の園で起きていたなら、絶対言ってほしいです。
間違いなくモンペではないので、大丈夫です!!

目お大事にしてください。

• りいた

りいた

Aちゃんはお迎えではないですm(_ _)m
    モンスターペアレントにならないならよかったです💦
    何かあっても正直言っていいのか、毎回迷ってしまいます😭💦
    気持ちも少し晴れました😭🙏ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月15日