※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

フルタイムで働く方の1日のタイムスケジュールについて相談です。子供のお迎えや就寝時間が調整できず、家事もうまく回らない状況。改善策を知りたいです。

フルタイムで働かれているかた、1日のタイムスケジュールどんなかんじですか?!

保育園のお迎え18時前後なんですが、寝るの22時とかになっちゃいます。
ご飯も適当だし、家のなかもぐちゃぐちゃだし、どうしたら改善するのかなと。

ちなみに、1歳と3歳の子供がいます。

コメント

まめすけ

フルタイム、大変ですよね💦
私は17時半頃お迎えに行って、19時頃ご飯食べて、そのままお風呂入って、保湿歯磨きまで済ませて遅くとも20時半頃には寝かしつけをしています。

平日は完全ワンオペで、
復帰直後は、なんか頑張れてたのですが最近折れてしまい、心療内科に通ってます💦

2人子供がいらっしゃると、なおさら大変ですよね。

最近、
私は割り切って、洗濯乾燥機で乾燥までやって、ご飯はヨシケイにして、と楽できるところは楽しまくってます!
お金かかりますが、、、心身のためです。

22時になってしまっても、大丈夫だと思いますよ!

  • minion

    minion

    旦那さんだけあとでご飯たべるってかんじですか?!

    ほんとにもういっぱいいっぱいでなんのために働いているのか、なんのために子供を産んだのかたまにわからなくなります。
    休みはあっという間に過ぎるし。
    ヨシケイいいですね、調べてみます

    • 6月14日
  • まめすけ

    まめすけ

    あっ旦那はいつも終電帰りなので、ご飯をテーブルに置いて勝手に食べて〜ってしてます😅 

    なんのために、、ってキャパオーバーすると思ってしまいますよね。
    一度、すっきりリフレッシュさせてもらえたら良いですね😭 

    家の中はぐちゃぐちゃで大丈夫です!私も散らかり放題ですよ〜気になる性格なのでそれでイライラしますが😅

    • 6月14日
そうこみママ

我が家は
5:30→起床、朝食の準備、お弁当作り
6:00→子供起床、着換え、整容
6:10→朝食
食べ終わったらテレビ
6:50→保育園出発
7:00→保育園に預けて出勤
7:40→上の子、旦那と登校
7:50〜17:30→仕事
18:20→保育園お迎え
18:40→学童お迎え
18:55→帰宅、夕食作り
19:20→お風呂(一緒に入ります)
19:45→夕食
20:40→歯磨き
20:50→寝室へ移動
21:00→入眠
子供が寝てから片付けてお風呂後に回していた洗濯物干します。
大体寝るのが23:30頃になります😌

  • minion

    minion

    夕飯作りすごくはやい気がするのですが、どうやったらそんなにはやく準備できますか?!
    朝とかに準備してますか!?

    • 6月15日
  • そうこみママ

    そうこみママ

    特に朝とか準備してないです✨
    メニューもそんな手が込んだもの作ってないです😂
    ご飯
    味噌汁
    チキンステーキサラダ
    ほうれん草の胡麻和え
    などです😅

    • 6月15日
  • minion

    minion

    でもそれだけのものを20分くらいで用意できるのさすがです。
    わたしも効率よくできるようにがんばります。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちは18時前後にお迎えで、寝るの22:30になっちゃいます😂

19時ちょいまでにご飯済ませて、
お風呂出て20時過ぎ
21時前後自分のご飯

ちょっとまったり娘と遊んだり、次の日の保育園の準備したりして
22:30全員で就寝。
という感じです。

  • minion

    minion

    朝起きるのどれくらいですか?

    • 6月15日
かのこ

保育園のお迎えが17時45分くらい、そのまま子供たちと徒歩で帰り家に着くのが18時15分ほどです(^^)

タイムスケジュールは
6時前に起床
朝ごはん支度andリビングの掃除機
自分の支度しつつ子供たち起こす
7時20分保育園出発

仕事

17時45分お迎え
歩いて帰宅
着いたらすぐお風呂(お風呂予約してあるので沸いてます)
19時前夜ご飯
19時半〜20時15分、子供たちと遊び
20時半頃にはお布団
21時半から次の日の夜ご飯作り
洗濯物畳み、明日の保育園の支度

の流れですね(^^)
ご飯はなるべく前日の夜にはほとんど作っておき、焼くだけにしたり作りきって冷蔵庫にいれてます。
部屋も片付け、なるべくリセット!
掃除は朝の空いてる時間に掃除機、水曜日あたりに床を拭いてます!

毎日バタバタで目まぐるしいですよね|ω・`)
我が家も基本旦那が遅いので産まれてからワンオペ多いです。
お互い頑張りましょう😭

  • minion

    minion

    夜ご飯の準備ってどのタイミングでどれくらいの時間でしてますか?
    すごくスムーズで尊敬します。

    • 6月15日
  • かのこ

    かのこ

    夜ご飯は子供たちを寝かしつけてからの30分ほどで用意してます(^^)!
    とりあえず最低限必要なメインと副菜1品作ってます。
    どうしようもなく疲れている時は帰りに惣菜!!と決めて何も作りません(笑)

    • 6月15日
  • minion

    minion

    あ、すみません。書いてありましたね。
    夜ご飯作るタイミングほんと悩んでいて、朝やるか夜やるかですよね。
    帰って来てから作るってのはフルタイムだと無理ですよね。

    • 6月15日
  • かのこ

    かのこ

    そうですね😭
    私は朝起きるのはこれ以上早くしたくないので夜にしています。
    帰ってからだとバタバタで自分も疲れてしまうので私には無理です💦
    簡単な丼ものだけ!とかなら帰宅後に作ったりもしますが💧

    • 6月15日
mikapon

フルタイムお疲れ様です!
私は、キツイが…3人目産む為社会保険入っとかなきゃと思って最低時間で働いてました!
8:30〜16:30休憩1時間の7時間勤務でしたよ!

やっぱ早く帰れるだけで辛さが全然違いますよね!

私もご飯は、適当で…
コープのミールキットだったり…冷食だったり…
週に2.3日は、弁当でしたよ!

うちも家の中は、いつもぐちゃぐちゃです!
旦那は、あまり言わないのでそのままです😅
私が気が向いた時に片付けてますよ!
リビングのおもちゃは、旦那が片付けてたりします!

ママリ

18時30分ごろ家について19時ごろから晩ごはん。ご飯の後は子どもが遊んでいる間に食器だけ洗って20時過ぎからお風呂。21時ごろ歯磨きをして21時半ごろに寝室に行きます☺️
寝るの22時になっちゃうの仕方ないと思います💦
旦那は帰宅が21時過ぎなので当てになりません🤣🤣

家事はあまりしませんー💦木曜日と日曜日が休みなのでその日に掃除とかはしちゃいます(^^)

  • minion

    minion

    帰ってすぐご飯食べれるのすごいです。準備ら朝とかにしてますか?!

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    野菜とかは切って保存してるので毎日それと肉をかえってからパパッと炒めてます🤣手抜きです!笑
    ご飯も冷凍してるのでチンしてます(^^)子どものはミートボールとか卵豆腐とかあとは惣菜系の野菜とかが多いです(^^)

    • 6月15日