※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

出産まで3週間。混合栄養での育児を考えていて、粉ミルクはどれくらい用意すればいいかわからないです。メーカーは色々ありますが、どこが良いですか?試供品をもらえる場合、複数のメーカーを試して問題ないですか?それとも1つに決めた方がいいでしょうか?

予定日まであと3週間になりました。

将来的に混合栄養で育てたいと考えてるんですが、粉ミルクはどのくらい用意しておくべきでしょうか?
メーカーも色々あってどこが良いのか…

セミナーの粗品とかで各社のサンプルがあったりするのですが、色んな会社のを試してみて問題ないですか?
それともどこかにしぼる方が良いのでしょうか?

コメント

こればかりは生まれてみないとわからないんです(>人<;)
もし、たくさん母乳が出るようでしたら今は完母で育てた方がいいかもしれません。
それは、たくさん出る人は赤ちゃんに吸ってもらわないとおっぱいがカチカチになって放っておくと乳腺炎になったりするからです。
また、入院中にミルク缶(小)をもらうので、とりあえずそれをあげてみて、ママがイヤなメーカーでなければそれを買い続ければ良いと思います。
飲みが悪いようでしてら、他メーカーのサンプルを試したり、小缶を買って試してみたらいいと思います。
うちはどのメーカーでもよく飲みました(^_^;)
退院後、粉ミルクを買いに行くのを旦那さんに頼みにくい状況であれば、ネットで注文するサイトを絞っておくといいかもしれません(^^)
赤ちゃん楽しみですね(^^)

ma_mama

わたしは出産してからミルク買いましたよ(*^^*)でも、3日ぐらいはおっぱいで満足してくれていましたが足りないのか混合にきりかえました!

かおるこ☆

赤ちゃんに合わなかった時の為に、とりあえず1缶だけで良いと思います☆

ちなみに、私は明治のほほえみをオススメします(^_^)
必要な成分も多く含まれているし、外出する時など持ち運びに便利&量が調整しやすいように作られているキューブタイプがあるので、とても助かります♡
キューブタイプですが、2つに割ると量の調整も出来ますし、ミルクも無駄になりません♪

なち

私は最初、缶ではなく、何袋か箱に入ってる少量のミルクを買いました。それで問題なかったのでほほえみの缶に切り替えました(^o^)
その子によって合うのかわからないので最初はたくさん買わないほうがいいですよ(*´ω`*)

madara

初めのミルクは産院と同じものにしました。うちの子は うんちが出にくかったので 他のミルクに変えて今でもそれを飲んでます。