※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんが毎日飲むミルク量について相談です。最近3時間ごとに泣くので、量を増やしましたが、飲みきってしまいました。これで過剰摂取にならないか心配です。

今日で生後100日女の子ママです。初めての子なので🍼の量がこれでいいのか教えて欲しいです🙏
190×4 を毎日飲んでます。大体時間も決まりだして、
朝6時、11時、15時、19時です!19時に飲んだら22時頃寝て、そのまんま朝まで寝るので4回に落ち着いてます!

が、ここ3日ほど3時間くらいで泣くので200あげてます。今日は試しに200を15時、それと今あげるとグイグイ飲見切りました!

明日から200×4にしても飲ませすぎではないですかね……💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重どれくらいですか??

抱っこしても泣いてしまうとかなら上げてもいいかなと思います
一回量上げすぎるより1回回数を増やしてもあげてもいいかなと思います

ここで本当かは分からないですが200を飲めるのは5ヶ月からって見ました。

  • ママリ

    ママリ

    6.2キロくらいです!
    いつもは抱っこしたら大人しくなってくれてたんですが誰が抱っこしてもギャン泣きで…声が枯れてしまいました💦

    そうなんですね……😢
    飲ませすぎかもしれないですね💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄昏泣きとか色々出てくる時期ですからね😂😂

    吐き戻しとかないならいいと思いますが200はまだ早いかなーと思います

    私の子は今は7キロ近いですが3ヶ月頃から180をあげてます。

    • 6月15日