※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

果汁パックをお湯でといて、とろみをつけて食べさせる方法で良いか、アレルギー症状がなければその果物も安全かどうか知りたいです。

離乳食の果物についてです
まだ果物はあげたことがないのですが
(添付写真)の和光堂の果汁パックをかいました

これをお湯でといてから
とろみのもとでとろみをつけ
食べさせようと思っているのですが

①その食べさせ方をしても良いと思うか

②それでアレルギー症状がなければ
その果物もほぼ大丈夫とゆうことなのか

教えて頂きたいです(><)!!

コメント

はじめてのママリ

飲ませたことないのですが…
果汁なので果物の入ってる含有量によると思います。
これはセーフでも、本物の果物あげたらダメとかはありこうです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔それならやはり最初は本物の果物から始めた方がいいですかね😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    うちはベビーフードで試しました!
    下の方がおっしゃられてるもので、同じ順番で試しましたよ☺️

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね♡わたしもそうしようと思います✨ありがとうございます❤

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

①1歳ですがまだ飲ませたことないです😣💦
ジュースなので賛否両論あるかと思いますが虫歯、他の飲み物を飲まなくなる、離乳食よりジュースとなったら私は嫌だったのでBFで試しました😊

②ジュースでアレルギー出ることもありますので私なら先に果物をあげますかね💦回答になってなくて申し訳ありません🙇💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに虫歯はこわいです😭アレルギーチェックこれでできるじゃん~♪♪と安易な気持ちで買ってしまいましたがやめておこうかな。。

    果物のBFみたんですが、基本ももと白ぶどう~とかりんごと○○~とか、何種類かの果物が混ざってません??それで初めての食材が複数になってしまうと思ってやめたんですが単品もありますか(><)?💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が安心かもしれません😊

    1種類ずつ、そして1種類ずつ試せますよ~😊

    キューピー瓶
    ①りんご
    ②りんごと桃
    ③ももと白ぶどう

    の順だと1種類ずつOKですよー❤️

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!りんごは単品があるのですね✨探してみます❤詳しく助かりました🙇‍♀️!!

    • 6月14日