※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hs*
子育て・グッズ

上の階のお子さんの足音がうるさくてストレスです。将来自分の子供も同じようにうるさくなるのではと心配。我慢するか注意するか悩んでいます。

マンションに住んでいます。
上の階のお子さんの足音がもの凄くうるさくストレスです。
うちの子はまだ2ヶ月ですが、ゆくゆく歩くようになったら同じように下の階の方にご迷惑をおかけするのかなと思うと、毎日我慢する日々です。
ですが、尋常ぢゃなくうるさい!( ̄▽ ̄)
普通親注意しますよね?
3、4歳くらいのお子さんだと思いますが、毎日走り回って飛び跳ねて、ボール遊びもしてる感じです。。
ストレスーーーーーー
ずっと我慢をし続けるか、一言お話にいくか…
皆さんだったらどうしますか?( ´△`)
今日も朝からドタドタ…
あ〝ーーー!!!まぢうるさい!!!イライラ💢(。-_-。)

コメント

関西のみゆママ

不動産とか管理会社とか自治会とか…そーゆー間を挟んでお話をしてはどうですか??

• Hs*

Hs*

そうですねぇ、一度相談してみようと思います(T . T)
    ありがとうございます(^-^)

• 9月13日
きゃまたん!

うちも3階建ての2階に住んでます!
もちろん子供の走り回る足音気にします!うるさいかーって。注意もします。
ですが、3階の方には直接言わず建物の管理会社に電話します。
直接言うとトラブルになるので管理会社に連絡するのがいいのかなーって思います!

• Hs*

Hs*

そうなんですよね、トラブルがめんどくさくて(T . T)
    管理会社はさんだら文句は言われないですかねー…
    こーゆーのって本当嫌ですね(。-_-。)

• 9月13日
ちろる85

私なら、お互い様と言うことありますので、言い行きません。もし言いに行かれるのなら、管理会社を通しての方がいいかもしれませんね。
何かあると怖いので。

• Hs*

Hs*

ですよね、わたしも二階なので今後は下の方に…って思う気持ちもあるんですが(^_^;)
    尋常ぢゃなくうるさくて。。笑
    眉間のシワがきえませーん。
    コメントありがとうございます!

• 9月13日
ママ

大家さんに言ってみては?
うちは言いましたよ!まあ、改善されませんでしたがw

• Hs*

Hs*

改善されないんですか?笑
    えーーぢゃぁ意味ないやつですよねー(。-_-。)
    いろんな人が住んでるし今後のトラブルもネックになってしまうー
    コメントありがとうございますー!

• 9月13日
あーやままん

マンション問題本当に悩みますよね((。´・ω・)。´_ _))ペコリうちもマンションの5階に住んでましたが、ちびーずがだんだん大きくなるにつれて下の階の方に足音などでご迷惑かけてたので、マンションの一階に引越しましたぁ(´・_・`)うん。毎日怒ってるんですが、なかなかチビ達は走り回るのやめてくれないんですよね。切実に申し訳ないと思っているのですが。これが上の階に住んでた私の気持ちです(º ロ º )
うちの場合怒鳴り込まれたり、苦情を管理会社に言われたりしてなかったみたいで。逆に申し訳なくなりました( ´︵` )
あまりにストレスならば、1度管理会社に相談されて、それでもダメなら直接上の方に直談判に行かれた方がいいですよ!
共同住宅ですから、もし個人で行かれてもめたりしたら今後の生活に支障が出たら嫌ですもんね。

• Hs*

Hs*

一階に越されたんですか?
    気遣いがすごいーーー!
    そうなんですよね、今後の自分の子供のこと考えると、いつかは…ってなってしまって(⌒-⌒; )
    ありがとうございます!
    やんわり相談してみます(^-^)

• 9月13日

我慢せずに管理会社に文句言った方がいいですよ!
騒音出してる方は、苦情がないので、うるさいって思ってないと思います!
気づいてもらう為にも、言って下さい!
うちも今すごく迷惑してます😰
何度言っても治らず、相手は逆ギレしてるみたいです。
迷惑掛けといて、謝りもしない親の子なんで、本当にクソガキです。
足音本当ノイローゼなりますよね。
早く解決したらいいですね。

• Hs*

Hs*

同じ状況なんですねーー!
    ほんと、騒音までいくとストレスはんぱないですよね(  ̄_ ̄)
    しかも逆ギレしてるんですか?
    やだーー
    やっぱりいろんな人がいますね笑
    嫌がらせとかされないかとか、ちょっと不安なんですけど、、
    でもやっぱり気づいてもらう為に管理会社相談してみます(^-^)
    ありがとうございますー!

• 9月13日