※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
産婦人科・小児科

下の子が熱を出しています。病院は受付終了ですが、様子見で大丈夫でしょうか?また、頭を打ったことと熱は関係ありますか?

いつもお世話になっています。
土曜日に上の子が熱を出し、病院に行って、日曜日にはさがったのですが、次は下の子に今熱があります。
昼寝から起きてから熱が上がってきたみたいで、もう病院も受付が終わってます。
一応ご飯も食べていつもより元気ないかな?くらいなのですが、一晩様子見する感じで大丈夫でしょうか?💦
上の子も下の子も今回が生まれて初めての熱で、私もあまり熱の時の知識がなく質問してしまいました💦
あと、昨日私がトイレに行った時にアンパンマンの車のおもちゃ?の座るところに立って遊んでいたみたいで、車が動いた時に滑って転んで頭を打っていたみたいなんですがそれも熱と関係したりしますか?😣
吐いたりとか寝てばかりとかそう言うのはないです。
意味不明な質問ばかりで申し訳ないです。よろしくお願いします。

コメント

あ

食事とれて水分とれていれば様子見て大丈夫だと思います。兄弟の風邪がうつったのでしょうね💦
転んで頭を打ったのは関係ないと思いますが…たんこぶはできてましたか?頭打ってたんこぶできるのは大丈夫みたいです。

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    夜辛そうでしたが、朝には少し下がっていました…🥺
    そうですよね💦たんこぶはできてなかったです!
    かなりやんちゃで階段のベビーゲートも乗り越えて登って行ってしまったり、何回言っても対策しても上の子の椅子に登って落ちたりしてて…😭
    心配で聞いてしまいました🥺
    今から小児科に連れて行きたいと思います!
    助かりました!ありがとうございました!!

• 6月15日