※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外授精で高刺激で採卵した場合、移植は通常採卵後の次周期になります。高刺激を選ぶと新鮮胚の移植選択肢がなくなるのでしょうか。凍結胚の方が妊娠率が高いが、新鮮胚でも妊娠成立している例もあると聞きました。

体外授精について教えてください🙇‍♀️
高刺激で採卵した場合は通常、移植は採卵後の次周期になりますよね⁉️
高刺激を選ぶと新鮮胚を移植する選択肢は完全になくなるのでしょうか❓

凍結胚の方が妊娠率が高いと言うのは認識していますが、新鮮胚でも妊娠成立している方もいると聞くのでどうかな…と疑問に思いました🤔

分かる方がいらっしゃったら教えてください🥺

コメント

ひびまま

高刺激を選ぶと、ホルモンバランスが通常と違ってくるので妊娠の確率が減ってしまいます。
また、OHSSなどの症状が出たり、より強く出てしまって入院になってしまったりすることもあるのでオススメされてないのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね❗️
    受精してある程度の胚になったのに凍結までいかなかったらショックだな…と思ってしまいました💦

• 6月14日
  • ひびまま

ひびまま

逆に、本当は着床できる胚なのに子宮の状態が良くなくて着床できない方が残念な気がします💦
    ある程度の胚になれば凍結出来るでしょうし、凍結できなければ無理に凍結してもその後難しい気もします。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね‼️
    子宮口の状態も大事ですよね🥺
    結局、主治医の判断を信じてやっていくしかないですね☺️

• 6月15日
なのは

病院や先生の方針、採卵後のコンディションで決まるので選択肢が完全になくなることはないと思います!
私も姉も高刺激で採卵しましたが、新鮮胚を移植し妊娠しました!(違う病院です)
ちなみに私は胚盤胞、姉は初期胚です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選択肢としては条件が合えばあり得るんですね‼️
    採卵数が期待できないので1個でも無駄にしたくないなと思っていました🤔
    先生に相談してみます😊

• 6月14日