※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
ココロ・悩み

幼稚園のイベントについて30分だけ参加し、その後は親だけ帰りたいと思っています。他の園も同じでしょうか?

今度幼稚園で七夕会的なイベントがあるのですが、9時開始9時半降園だそうです💧
30分のために準備するのがめんどくさい(前回そういうのに参加したら行くだけ無駄だったと思ってしまったので)ので欠席しようかと思いましたが、お遊戯があるとのことで参加することにしました。
正直ど平日に30分だけ園に行って帰ってきて自宅保育とかめんどくさすぎて😅妊娠中なのもあって疲れやすいし、30分参加するのは構わないからせめてその後は親だけ帰るとかにして欲しいと思ってしまいました。預かり保育希望者はできるようですが利用したことないし、他のお友達は親と帰るのに自分だけ置いてかれたら娘がかわいそうですよね💧💧それとも一旦帰宅するのか?(確認が必要ですが今のとこ不明)
保育園と違うということは承知していましたが、どこの園もこんな感じなのでしょうか??

コメント

もな💅🏻

行事が30分で終わるのはまずないです、、💦
コロナを考慮してですかね?

うちは保育参観とかでも約1時間弱あって、その後は通常保育らしいです🤣🤣

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

コロナのせいだとは思います。
    幼稚園初めてなので分からないのですが💦

もなさんのところは通常運転な感じなんですかね😅

• 6月15日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

うちはコロナになってから親子遠足が2年続けて中止になったり、その他の行事は親が1人っていう規制がかかるのがほとんどです!!

あと保護者会は学年ごとに時間が区切られて、密にならないようになったり👀

元々少人数制の幼稚園なので、他よりは厳しくないかもしれません🤣

• 6月15日
りあん

うちの幼稚園もそんなかんじですよ!
子どもの数少ないイベント(コロナで特に)なので、できれば30分だけでも頑張っていく準備して、帰りも一緒に帰ってあげてほしいです😂
「今日頑張ったね♪」とか帰り道にお話できたらな、お子さんも嬉しいかなと思います。

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

イベントめっちゃ多いです😅
    今まで参加したのは正直、いる?っていう感想です😅
    でもお遊戯は見たいです…
    今回は仕方ないとしてこれからもこんなん続くのかと思うとちょっとゲンナリです💧

• 6月15日
T

めっちゃわかります!!!
30分のために準備して、私の場合は下の子連れてくので下の子の準備してとかもしていくので💦
息子の幼稚園も
結構短くて、割りに合ってないですw

学年ごとに分散させたりしてるので、自分の子供の学年とかクラスが終わったら帰ってくださいってこともあります。

コロナで仕方ない気もします。でもなんだかんだ息子が頑張ってる姿とか、普段見れない姿見ると、行ってよかったなぁと毎回思ってます😊

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

下の子いると更に大変ですね💦
    割りに合ってない、それです!w
    うちの園もコロナのせいでクラスを2つに分けて学年でも分散させてるので終わったら即帰宅です。多分今回もそう。
    今までのは無駄と感じてしまうイベントだったけど、今回はお遊戯があるので期待です☺️

• 6月15日

うちの幼稚園も40分とかで親と降園です❗預かり保育も無しです笑💦

毎月毎月あるわけじゃないので割り切ってます💦
子供の成長見れる良いタイミングだと私は思うようにしてます✨

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

今のところ月一ですね😅

まだ幼稚園入園したばっかりだし今までのイベントは慣れるためなのか親にベッタリだったので成長を感じるとか何もなかったです(笑)
    お遊戯には期待☺️

• 6月15日

うちもです!正直驚きました…。
幼稚園が地味に遠いので、送って家に着いたら10分後にはまた家出なくてはいけなくて10時前には私がぐったり。
でも子供は体力が有り余って家の中で大暴れ😭
公園行くのも暑くて疲れるしせっかくパートが休みなのにパートの時以上に疲れてて短時間のイベントならやらないでくれ〜と正直思っちゃいました💧
幼稚園は急に午前保育になったり保護者が出るイベントが多いと聞いて覚悟していましたが、30分だけは勘弁してくれ😂が本音です…。

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

ほんと短時間のイベントならやらなくていいとすら思ってしまいますよね😅
    いつも通り仕事してくれ、が本音です💧
    今までのイベントが親にベッタリで成長もクソもなかったので今回のお遊戯には期待です。
    これが期待外れだったらもう知りません(笑)

• 6月15日