※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、離乳食の時期を悩んでいます。成長は早いけど急ぐ必要はないかな?果汁やお粥を試して、様子を見てみてもいいかしら?

生後4ヶ月の娘がいます!
産まれ時から大きめで今は8キロあります!
少し大きめなので離乳食をあげる時期を悩んでいます。
もう寝返りもし、首も座り、ベビーソファーに1人で座れます。
大人が食べていると頃をじーっとみて口をもぐもぐしてます。笑
りんご果汁やお粥などを少しあげてみてうんちの様子がおかしくなければあげてもいいんでしょうか?
大きいからと言って急ぐこともないですか?
4ヶ月から始められた方は流石に少ないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

体大きくても内臓は未発達なので医者に指示されたとかでなければ5ヶ月からが良いですよ🙂

☺︎

りんごもアレルギーが出る可能性がありますし、甘いものは初めの方にやらない方がいいかもしれません😊味を覚えちゃうと野菜の味が苦手になるかも😂💦

初めはスプーンの練習からしました!麦茶や白湯ですね😊

deleted user

4ヶ月から始めないほうがいいですしりんご果汁からってのも早すぎますね
ママの準備がまだできてないという印象をもちました💦本を一冊買って勉強してみましょう😊