※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊活

卵管造影で右側が詰まっていることがわかりました。早めにステップアップを考えるべきか、体内受精は次のステップでしょうか。総合病院とクリニック、どちらがいいでしょうか。

本日卵管造影を受けてきました
左は問題なし、右は完全に詰まっているそうです😢
1年間2人目を妊活している20代前半の主婦です。
卵管造影のあとはできやすいとも聞きますが片方の卵管詰まっている人は早めにステップアップを考えた方がいいですか??
タイミングの次は体内受精?でしょうか
また一度に費用は1万円から2万円くらいなのでしょうか

もうひとつ相談があります
今いっているクリニックは小さいので今日は卵管造影は総合病院で受けました。総合病院で妊活するのと、普通のクリニックどちらがいいと思いますか

回答お待ちしております

コメント

ゆう

卵管造影を総合病院で受けました。当時通ってたクリニックではできなかったので総合病院を紹介されました。

妊活をするのは、総合病院だと待ち時間や、曜日によって先生が変わったりするので、クリニックでの妊活がいいと思います。
私は近くのクリニックでタイミング法半年してダメだったので、遠くの不妊治療専門のクリニックに転院しましたが、担当医制かつ、予約制待ち時間も5から10分程度で、最初は行くの躊躇いましたがもっと早くから行けばよかったと思いました。

片方の卵管が大丈夫なら、左からの排卵に合わせたタイミング法続けるのもありだと思います。
私は30目前で、タイミング法も卵管造影でつまりなくても、卵管造影後のゴールデンタイムと言われる期間のタイミングでもダメだったので、ステップアップをしていきました。

はじめてのママリ🔰

片方の卵管が詰まってましたが、人工授精はすぐに進められなかったですよ☺️
急いでるのであれば人工授精にステップアップしても良いかもしれません!

私は左側の卵管が詰まってたのですが、左側の排卵で今回妊娠出来ているので詰まってるからと言って授かれない訳ではないみたいです🥰
片方の卵管がキャッチしてくれる場合があるみたいです!