※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりな
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が食事を嫌がり、幼稚園では食べているが家では食べない。悩んでいます。

2歳2ヶ月
まぁ、。食べません。
ご飯はもちろん、前まで食べていた納豆も嫌
お味噌汁のなめこだけ、肉じゃがのじゃがいもだけ、
辛うじて食べたり食べなかったり‥
朝も私のおにぎりは嫌で冷凍庫から勝手に
冷凍おにぎり出してきます。
パンは何も塗らずに食べたい、
味のついたパンはあんぱんだけ好きみたいです。
おかずはたまーに焼き魚?くらい
スープも最近はアンパンマンカレーもいや。
もう作るの嫌です。何作っても食べないし。
バナナも食べない、キウイも食べない
保育園では完食してるので
気にしないように気にしないように、
と思ってますが、こんなものですか?

コメント

みーちゃん

娘のことかと思いました😂
辛いですよねー😣作っても一口食べてごちそうさまでした~と椅子から降りちゃいます💦ふりかけご飯しか食べません😱保育園では完食してるそうなのでもう栄養は保育園にお任せしています😂

  • きりな

    きりな

    そうなんですね!
    私も保育園では食べてるから、と自分に言い聞かせてるのですが段々料理して並べるのバカらしくなってきて‥
    やっぱり悩みますよね😅

    • 6月14日
nyaooo

うちもです!全く同じで悩んでいます。
保育園では完食してるようです。
家ではほとんど食べないので、
私の料理ってそんなにまずい、、?と
自信をなくしたり。(笑)
栄養のこととか考えたらちゃんと食べて
ほしいのですが、お仲間がいて少しほっとしました。。

  • きりな

    きりな

    ありがとうございます!
    私もほっとしました😂
    自身もやる気も失いますよね💦今日も頑張りましょう🥲

    • 6月15日