※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
ココロ・悩み

ママ友との会話で自慢合戦が苦痛。自分の幸せを素直に話すと自慢と受け取られる。自分の子供自慢も良いのでは?

ママ友と会うとなんで大変なこと自慢合戦になるのでしょうか、、
私はもちろん大変なこともありますが、育児が楽しくて赤ちゃんが可愛くて仕方なくて毎日幸せー♡と思って過ごしてるので、それに同調して話すのが苦痛なときがあります。
素直に話したら自慢みたいに取られるのかなとか思ってしまい😿

みんな我が子が1番、親バカなのが1番ハッピーなのだから
うちの子自慢!って感じでもいいのになぁと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は思ってる事、感じてる事そのまま伝えます。
後から同じ話になって「前と言ってることが違う」と思われるのも嫌なので。
無理して合わせることないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

そういう関係になれる人もいますよ!
私は普通に我が子は大変だけど1番と思ってますし、それを全面に出してますが嫌味にとられることがないです!

自分でそういう環境を作りあげて言ったらいいんじゃないですかね!

はじめてのママリ🔰

私は結構本音で話せるママ友の方が多いです!
無理に話合わせず他の人がこれが辛いとか言ってたらうちはそれなくてよかった〜とかその分これが辛いわ〜とか話してます🙋‍♀️