※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合と食材の順番について相談です。どの順番で試したか、順番の必要性について知りたいです。

あと数日で7ヶ月になりますが、離乳食なかなか進みません。
食べることは食べますが、時間が長くなるとグズるので量が増えません。
そろそろ、小麦、乳、卵も始めたいのですが、みなさん、どの順番で試しましたか??
そもそも、順番はあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食難しいですよね…😅

うちもおかず系は餡掛けにしないと食べにくいのかよくぐずります😂

順番は小麦(ベビーうどん)、卵(黄身)でやりました、(まだ卵終わってません←早くやれ)
乳製品はベビーヨーグルトは卵と同時期にやりましたが、牛乳はまだです。そろそろかな、って感じです(理由は旦那が牛乳飲むとよくお腹下したらしいので敬遠してます💦)

順番…あるんですかね!?笑

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます。
    とりあえず家にあった素麺で、小麦を始めようかなーっと思ってたけど、卵は遅らせたらアレルギー出やすいとも聞いて💦💦

見るサイトで色々なんで、難しいですよね😭
    あと、アレルギー症状の写真とか見たら怖くなって……😔💦

• 6月14日