※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
産婦人科・小児科

水疱瘡の予防接種を受けていない0歳10ヶ月の子供が感染した場合、どのような症状が出るか心配です。また、大人が水疱瘡にかかった場合の症状も知りたいです。

水疱瘡。。
兄弟で下の子、予防接種を未接種で移らなかったってお子様いらっしゃいますか??

また移った場合、重症化しやすいと聞いたのですが、
どんな感じになるのでしょうか?

また‥水疱瘡にかかったことがない大人が移るとどんな感じになるのでしょうか??

上の子、4歳娘が水疱瘡になりました💦
予防接種をしていたので超軽症らしく、熱も出てなくて湿疹も15個ほど‥ただ痒いみたいです😅
超元気なんですが、しばらく幼稚園お休みで1週間後に病院へ再診に行きます。
ずーーっと自宅で過ごすのですが、予防接種を受けてない0歳10ヶ月と一緒です😅💦

私(ママ)は小さい頃に水疱瘡、学生の頃に帯状疱疹をやっています。
パパは水疱瘡にかかったことがありません。

質問ばかりですみません。
1つでもご存知の方教えていただきたいです。

コメント

ことり

上の子が4歳のときに水疱瘡になりました。
下の子は生まれてまだ1ヶ月半のときでした。

同じく予防接種していたのでとても軽く済みましたが、下の子がまだ小さくうつると怖かったので上の子は他の部屋に隔離し、なるべく下の子と距離を置いていました。
私も主人も水疱瘡にかかったことがあったので寝る時は主人に上の子と寝てもらってました。

発疹が出始める直前が1番感染力が強いらしいので発疹が出始めて水疱瘡と診断されてからすぐ隔離したおかげか下の子にはうつりませんでした💦

10ヶ月でしたらもうママからの免疫はないかもですね💦
うつらないことを祈りたいですね💦