※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子が2週間前から熱が続き、咳や鼻水もあります。熱は37度~38度で、繰り返し上がったり下がったりしています。病院へ行くべきでしょうか?

生後8ヶ月の息子が
2週間前から熱があったりなかったりで
病院へ行くべきか迷っています。

小児科には2度行きました。(最後に行ったのが1週間前です)
熱といっても37度~38度で高くはありません。
咳と鼻水はずっと続いてます。
咳は夜何度か起きるぐらいひどいです。

熱が2.3日でてまた2.3日下がってまた上がって、、、
みたいな繰り返しです。

コメント

れな

厚着してはないですか?
その間隔で下がったり上がったりなら違う病院いくかなあ💦咳と鼻水は続くにしても熱が上がったり下がったりてちゃんと精密検査してくれなかったのですか?

  • たま★

    たま★


    昼も夜もタンクトップの薄い肌着に
    薄い半ズボン1枚でエアコンも
    一日中つけてます🥲
    精密検査お願いもしてませんがしてもらってないです。

    ちょっと他の病院でみてもらいます🥲

    • 6月14日
  • れな

    れな

    心配ですよね💦西高松クリニックとかだと血液検査やレントゲンなど綺麗にみてくれますよ💦

    • 6月15日
ぽたぽた

息子が1歳になったばかりの時に2週間ほど熱が上がったり下がったりを繰り返した時があります。
発熱して10日ほどの時に病院で血液検査や胸部レントゲンもしたのですが少し炎症反応があるだけでした。
が、2週間がたつ頃にまた小児科にかかって熱が続いている事を話すと総合病院を紹介され、今すぐ行きなさいと言われて検査をすると肺炎になっていました。
鼻水と咳というのも、その時と症状が同じなので心配です(><)
1度、かかりつけで2週間も熱が続いていることや咳で眠れない事を相談してみてはいかがでしょうか?
詳しく検査をしてみたほうが良いと思います!

  • たま★

    たま★


    そうなんですね🥲肺炎は大変ですね。。。
    入院されたのですか??

    熱は今下がってるのですが
    鼻水、咳はまだ続いているので
    また明日病院行ってみます。

    • 6月14日
  • ぽたぽた

    ぽたぽた

    すぐに入院になりました!
    5日間の入院になりましたよ。
    その時息子は午前中は熱がなく、午後や夜から熱を出すというサイクルでした。
    まるまる1日熱が下がった日もありました。
    今はRSウイルスも流行してるみたいですし念の為、受診してみてください(><)

    • 6月15日