※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

子育てに自信が持てず、自分の欲求にイライラする専業主婦の相談です。

専業主婦させてもらってて
ワンオペなんですが
自分は子育て向いてないんじゃないかって
悩む日があります(´・_・`)

ちょっとのことでイライラしてしまったり
今日は自分が疲れてるからという理由で
公園を早く切り上げてしまったり、
テレビ見せながら携帯見てしまったり、
ゆっくりご飯食べたい!1人で買い物したい!
なんて自分の欲求を爆発させてしまったり💦

ほんと自分に甘いですよね〜。
はぁ、落ち込みます😞

コメント

うさ

いや、子育ては疲れますよ…
待って!が聞かないから予定通りにいかないし、誰かー!って助けを求めて叫んでも誰もいないし愚痴聞いてくれる人も近くにいないし…😥
長女産んで育休中、イライラしてばっかで私子育て向いてないかもと思いました😅その後仕事復帰したら、大人と喋れる空間に心躍りましたよ。それだけで楽しくてたまりませんでした。
今また次女の育休で戦ってます(笑)

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    本当にその通りです😭😭😭
    公園からの帰りも嫌〜って暴れるし、「誰か手伝って😢」って毎回思います💦
    私も近くにママ友?もいないので、話せる相手がいたら全然違いますよね!

気持ち分かります!!!スーパーで声かけられただけでも嬉しくなります☺️

• 6月14日
  • うさ

うさ

長女の時コンビニで「お弁当温めますか?」て聞かれただけでパァッと世界が明るくなったのを今でも覚えてます😂←ここまでいくと病んでましたかね?笑

• 6月14日
  • はに

はに

うおおおー!めっちゃ気持ちわかります!!!笑
    レジでカゴお持ちしますねって言われただけで満面の笑みで「はい☺️」って言います✌🏻笑
    そう思うと家族以外とのコミュニケーションも大事ですね♥

• 6月14日
ままり

同じです😣専業で子供見てますがイライラしてしまって…母親業向いてないのかなと自己嫌悪になることが多いです😭そもそも人間として当たり前の食事、睡眠、トイレ、お風呂、その生きていく上で当たり前の時間全てを子供にあげているようなものなので…たまには1人になりたい!ゆっくりしたい!って思っちゃいますよね😭

• はに

はに

同じ気持ちの方がいて救われました(/ _ ; )
    感情的にイライラしてしまって後から考えると大したことなかったなって思うこと多いです💦

自分の子供ですが、人に合わせて生活するのがこんなに大変だと思わなかったですよね😿😿

• 6月14日
honey bunny

同じくです!
すぐイライラするし、優しく伝えてあげられないし、遊び方もわからんし、子育てが向いてると思った時は一度もありません。笑

• はに

はに

共感していただいてありがとうございます😢♥️
    遊び方分からない!も同じです(笑)
    砂場で遊んでる息子をボーッと見てしまうこともあります(笑)

• 6月14日
バイー

私なんか専業主婦でお風呂とかは旦那がしてくれますけど同じように思いますよ、毎日ワンオペすごいです‼️お疲れさまです🎶

毎日外いかないし、なんなら今日眠いなごろごろしたいなぁーで外いかない日もありますし💦掃除した、疲れた→家でゆっくりしよ
暑いなぁ、汗だく嫌だな→家でゆっくりしよ

なんなら公園虫多いから(特にハチ‼️)嫌だなぁで最近公園いってません、買い物ついでの散歩になってます😣公園いっててすごいです‼️

大丈夫ですよ、世の中にはこんなてきとーなママもいます🤣

• はに

はに

ワンオペすごい!って褒めてもらえることないんで嬉しくて涙出そうです🥺笑
    働いてないねんからそれぐらいやって当たり前!って言われるかな〜なんて心配してたので😢

公園とか外に出ないとなかなかお昼寝しなくなってしまいまして💦
    これからもっと暑くなるし公園ムリですよねー🙅🏻‍♀️

• 6月14日
イチゴ

専業主婦で夫が単身赴任でワンオペです。
毎日夜になり子供達を寝かしつけてから一人になるのが楽しみです。
子供達は愛しいですが、一人の時間も大事ですよね。
母も人間ですよ。甘えも必要です。
毎日お疲れさまです。夜までもう少し頑張りましょう

• はに

はに

1人の時間が本当に大事ですよね!子育てして実感しました😣
    イチゴジャムさんも毎日お疲れ様です😢💕

はい、ありがとうございます!夕方から夜までバタバタしますが頑張ります🙋🏻‍♀️

• 6月14日
そろそろ体重戻そうかな

子育て向いてないんじゃなくて専業主婦しながらの子育てが合わないとかかも!

私も自分に甘々でーす!
今日は朝から任せてマツエクに買い物に美容院!
たまには必要ですね、1人時間!

• はに

はに

なるほどですね!たしかに友達も働くようになって子供にも旦那さんにも優しくなれたって言うてました☺️

わ〜♥素敵なコース♥♥女子力高いですね🥺✨私、美容院3.4ヶ月もサボってます(笑)

• 6月14日

専業主婦の方本当に尊敬します!😭✨お疲れ様です😭

私は働いていますが、土日祝日だけでいろいろ限界です😂月曜日にホッと一息つけます(←仕事しろ 笑)

• はに

はに

そんな、そんな!私からしたらワーママ尊敬してます☺️💕💕

ホッとするの大事です(笑)
    今週始まったばっかりですが、何とか乗り越えましょうね😭💕💕

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、旦那がかなり協力的で1人時間作ってもらってても子供にはイライラしますよ😅イヤイヤ期疲れますもん…ワンオペはそりゃ絶対大変ですよ💦全然甘くなんかないです!毎日本当にお疲れ様です!!

• はに

はに

今日はいつもよりグズグズで昼寝もなかなかしないし、本当に疲れちゃいました😣
    そんな時にコメント読ませてもらって涙出そうになりました〜😢ありがとうございます😭💕💕
    まだ月曜日ってことに絶望です(笑)

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前後って本当に大変ですよね💦自我は強いし、でもまだ言葉でうまく理由伝えられないから泣くし怒るし理不尽だし😇昼寝してくれないとこっちも休めないから余計に辛いですよね…きっとこの時期の子がいるママ達はみんな何かしらイライラするし、母親辞めたい逃げたいって思うものです。でも逃げずにワンオペ頑張ってるゆゆゆさんは本当に偉いです!自分を責めず、甘い物でも食べてリフレッシュして下さい。1人じゃないですよ☺️✨

• 6月14日
  • はに

はに

そうなんです、何が嫌でグズグズしてるのか分かってあげたいけど分からないし😞やっと昼寝した〜と思って寝顔見ると私は大したことないことで何でイライラしちゃったんやろって落ち込みます😅
    あぁぁ(/ _ ; )慰めてもらって涙が出ます、本当に。ママリに書き込んで良かったです😣

• 6月14日