※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場での妊活中の愚痴。先輩の発言に不快感、頭痛で休憩後にも嫌がらせ。異動を希望中。

妊活中の職場でのただの愚痴です。気に触る方はスルーしてください。

私の職場は身体を使う仕事が多い職場です。
特に夏場は利用客も多く、コロナ禍でスタッフの業務も増え、大変なことが多い職場です。

結婚してすぐ、職場の先輩(子持ち)に結婚報告をした際に、『おめでとー、、(棒読み)あ、子どもは忙しくないときに作ってね』と言われ、ドン引きしました。

私の友達は不妊治療をしていてその大変さを聞いていたので、よくも簡単にそんなことが言えたなーと。
私自身、以前子宮の手術を受けていたこともあり、子どもは欲しいですが、できにくいのではないかと不安になっていたので尚更ドン引きしました。

ドン引きというか怒りというか悲しいというか、、、

その後、仕事をしていると、生理中と気圧の変化が重なってひどい頭痛に襲われ吐き気を催した日に、1時間ほど仮眠させてもらえないかと言い休ませてもらっていました。
気分も良くなり仕事に戻ると、そのおばさんから『みんなとおめでたかな〜って話してたよ(笑)』と言ってきました。

いやいやいや、、、ほんとデリカシーなさすぎませんか?

最近何かと妊娠したら〜とか、私が妊娠していた時は〜とか、別に聞きたくないからやめてくれって話を延々としてきます。

かと言って、変なことをこちらが口にするとすぐ陰口を叩き、同世代のおばさん二人で愚痴愚痴言っています。

さらに、自分のやりたくない仕事は自分が担当なのにやらないし、私に押し付けてきてあたかも私の仕事かのように大変だね〜と言ってきます。

異動のある仕事なので、はやく異動したいーーーっ!来年は異動願い絶対出してやるという気持ちで乗り切っています。

文脈まとまってませんが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お前に子作り計画されたくないって感じですね🤮
体調悪い=おめでた?
ってのは私も言われたことあります😵
子供ほしくてできない時に言われると辛いですよね。

女の敵は女なんですよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭子ども欲しくてできないときに言われたくないってのが強かったのかもしれません😭そしてみんながいる前で言って欲しくなかったな〜と、、、女は怖いですね〜😭

• 6月15日