※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
その他の疑問

NHKについてなのですが…。我が家のテレビはリビングに1台だけなのですが…

NHKについてなのですが…。。

我が家のテレビはリビングに1台だけなのですが、NHKだけがうつりません。。
子供が生まれる前はそれでもいいだろうって思ってたのですが、子供が生まれEテレを見たいなと思い始めました。でも、1チャンネルも2チャンネルもうつりません。
他の日テレや朝日などテレ東もバッチリなのですが…。
テレビを買った電気屋さんや家の施工会社にアンテナを見てもらったりテレビを見てもらったりしましたが、異常はなかったです。

この前、NHKの契約で男性が来たので、この事を伝えたらうつらないと契約はできないですと言われました。うつらない原因はわからないとも…。。

同じような方いらっしゃいますか?
どのように対処されましたか?

テレビの画面は右上に1や2と表示は出ますが番組名や映像は流れません。エラーも出てなく、画面は真っ暗です。

特に光など契約はしてないです。

コメント

deleted user

前のアパートがそうでした😂
NHK総合とEテレだけが
映りませんでした💦

私の場合は受信電波が
かなり弱かったです😅

ケーズデンキに知り合いがいて
聞いたんですが、
そういう、映るようにできる
機器はあるみたいです💦
私は諦めてました😂
実家が近いので
実家で録画してダビングして
自分家で見るってスタイルを
とってました笑