※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

白身魚をあげたら下痢が続いて心配。原因は魚か量か気にしすぎ?元気な様子だけど…。

今、離乳食2回食です。今日、はじめて白身魚をあげたのですが下痢?なのか分かりませんが、いつもは2回だけの便がすでに4回出ています。うち三回は、わりと固め?で四回目だけゼリーが混ざったみたいな粘液のものと水っぽい液体?だけでした。白身魚がだめだったのでしょうか?それとも量が多かったのでしょうか?それとも気にしすぎでしょうか?本人は元気で母乳もよく飲みグッタリなどはしていません…。

コメント

はな

気にしすぎだと思います。そのままアレルギー反応出ないといいですね(^^)/

ひま

うちも初めての白身魚で下痢してしまいました。初日は同じような感じだったのが3日目から10回以上の下痢で3週間ほど続いてしまいまして、もうすぐ8カ月ですがたんぱく質は大豆類しかまだあげてないです😅
乳糖を分解できなくなってるかも とのことで 乳糖分解酵素のお薬とノンラクト というミルクに変更していたら数日で治りました!

そろそろたんぱく質進めていきたいです😂

• ひま

ひま

スーパーに売ってる白身魚って冷凍を解凍したものだからじゃない? と義母は言ってました。
    私はそれをまた冷凍して食べさせてました😲

小児科で、 これから初めて食べさせるときは一口だけにしなさい と言われてしまいました!

• 9月11日
mako0829

うちも最初白身魚で下痢しました。お股のところがかぶれたこともあり、1週間腸を休ませるために1回食に戻し、白身魚以外のものをあげていました。
1週間経ち、うんちも落ち着き、オムツかぶれも治った頃に再度あげ始めたら大丈夫でしたよ

leah0925

まとめての返信で申し訳ありません。
コメントありがとうございます!
その後、また何回か水っぽい下痢をしてお尻が真っ赤になってしまいました(;_;)
心配しすぎもありますが、やはり白身魚はお休みしてみようと思います…。
体験談教えてくださり、ありがとうございました☆
うちだけではないと分かり、少し安心いたしました。