※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。お昼寝が遅れているため、起こして食べさせるべきか、寝かせてお休みさせるべきか迷っています。時間を延ばせないので、どうしたらいいでしょうか?

至急ご相談です

毎日15時前後に離乳食です🍽
が、なかなかお昼寝しなくて、さっき寝付いたところで…

時間通り離乳食ならそろそろ準備するのですが、起こして食べさせた方がいいですか?😭
それとも、もう少し寝かせてあげて
離乳食はお休みしてミルクだけのがいいですかね?💦

上の子のお迎えもあるので時間を延ばすことは出来ないのです。。。

コメント

私なら夕飯時に普段より少量を軽く食べさせるか、今日はもうあげないかにします!

• m@

m@

なるほど、夕飯時とは考えなかったです🙄
    夜19:30頃ミルクなので、その前に普段より少な目の量で出してみます!
    ありがとうございます!

• 6月14日
ママリ

初期なら休んでいいと思いますが、食べることが好きなお子さんなら、お迎え前に起こしてあげるか、お迎え帰宅後に夜ご飯として出した方が良いと思いますよ☺️

• m@

m@

まだ初期ではありますが、間もなく中期で、食べることは大好きです😭✨
    上の方にも、夕飯時…コメントいただき、考えになったのですが、普段より少な目の量で出してみようと思います!!ありがとうございます!

• 6月14日