※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

昨日蚊に刺されて膨れたが痒がらず、本人は気にしていない。そのまま放置しても大丈夫でしょうか?

昨日公園で遊んだ時に腕に蚊に刺されたみたいで、本人は全く痒がっていなかったので気にしてなかったのですが今日パンパンに膨れ上がっていました。
それでも本人は全く気にしてなくて…そのままにしておいて大丈夫でしょうか?

コメント

一応炎症おさえるために痒み止めの塗り薬やリンデロン塗ったらいいと思います👍🏻
赤ちゃんはまだ虫の毒になれてないからすごく腫れると言われました💦
うちもすんごい腫れるのでいつもアンパンマンの虫パッチ貼ってます!

あはは✨

うちの息子も一回刺された箇所は一週間近く腫れてしまいます。皮膚科でロコイドをもらって、市販のムヒと合わせて塗っていました。
上の方が言われた通り、まだ皮膚が弱くて腫れてしますそうです。今年は慣れてきたのか4日ほどで腫れが引くようになりました。