※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
家事・料理

洋服の油染みって日数が経っても消えますか?4日ほど前に着た服ですが気…

洋服の油染みって日数が経っても消えますか?4日ほど前に着た服ですが気付かずに普通に洗濯してさっき見てみたらシミができていました💦取る方法あったら教えてください!よろしくお願いします😊

コメント

ぶたまんまん

キッチンハイターで短時間置いて洗い流してます!
大体の汚れは取れてます✨

ぴぴぴぴ

私の場合これいつの?ってシミとか見つけたときは、白い服の場合は歯ブラシで塩素系漂白剤トントンしてみて、それでも落ちない場合(古い油染み?)は、食器用洗剤と酸素系漂白剤を1:1で混ぜてシミに塗り込んでアイロンのスチームを当ててます。これでシミはほぼ取れてますね👍

ママリ

食器用洗剤を汚れに直接垂らしてもみ洗い、お湯で洗うとさらに効果的です!
油染みは一度洗濯してしまった後でもだいたいこの方法で洗ってからもう一度洗濯すると取れてます。

ミッフィ

ありがとうございます😊簡単なものから試してみようと思います✨