※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯について、日焼け止めのシミを防ぐ石鹸や、夫の作業着の匂いを落とす方法を教えてください。

洗濯について教えてください!

①日焼け止めが服について黄色くなるのですが、着たその日に洗う場合、どんな石鹸を使ったらすぐに落ちてシミになりませんか…?調べたらウタマロやクレンジング、中性洗剤と様々でわからなくなりました😓

②夫の作業着が普通の洗剤で洗ってもかなり匂います。
こびりついた汗などの匂いは何を使ったら落ちますか?
また、毎日の洗濯には何を使うのがいいでしょうか?

①、②どちらかだけでも大丈夫ですので、みなさん教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

うちは過炭酸ナトリウムと粉石鹸が定番です。
風呂の残り湯に過炭酸ナトリウムと服を入れると日焼け止めや匂いを取ってくれますし、粉洗剤は洗浄力高いので、スッキリ洗えて気持ち良いです。
ちなみにうちは柔軟剤使いません。

柔軟剤はコーティングされてそれがどんどん蓄積するので匂いがどんどん蓄積されるような気がします。
柔軟剤を使わないことや、クエン酸やレノアのクエン酸で蓄積汚れを剥がすのも良いかもしれません。